のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:浪費

今、重たい腰を上げて SBI証券(確定拠出年金)の 書類を書いております。 私、こういうの苦手です。 でも、「やる」と決めたからには 一気にやる!! そんな性質の人間です。 ■とりあえず1万円 個人型確定拠出年金は、 その人によって、掛けられる掛け金が変わりま
このエントリーをはてなブックマークに追加

浪費家だった私が、私より更にひどい浪費家の旦那と 6年前に入籍しました。 その時の、お互いの貯金は、ほぼゼロ。 むしろ、二人合わせて500万円の借金がありました。 でもね、不思議なことに、二人とも自分達が貧乏だと思っていなかったのです。 「どうにかなる」と思っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2歳の息子は、最近、私や旦那のスマホで、 電車の動画(YouTube)を見ることに、はまっています。 動画を見終わると、オススメの動画のようなものが出てきて その中に、5歳の男の子が、全部でいくらするんだろうってくらい 豪華なプラレール(電車のおもちゃ)で遊んでい
このエントリーをはてなブックマークに追加

節約ブロガーの髪の色は、黒じゃないといけないのかな? この記事を書いてから、一週間が経ちました。 その後・・結局、前髪を自分で切ったきり 地毛のままで生活中です。 ハッキリ言うと、問題なしです。 でも、モワモワする気持ちの理由は、 私が、独身時代、相当な浪費
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ