のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:満足

「好き」を「お金」に変える心理学を 読みました。 「好き」を「お金」に変える心理学posted with ヨメレバメンタリストDaiGo PHP研究所 2017-01-21 Amazon楽天ブックス ■もっともっと あなたは自由に使えるお金がいくらあったら
このエントリーをはてなブックマークに追加

「買い物をする」 買い物をすることで必要なもの・・ それは「お金」です。 そして、自分が欲しいと思ったから 買っているんだと・・ ■欲しいと思わされている でもね、今の時代、 「欲しい」と思わされているもので 溢れているんです。 ショップチャンネルとか かな
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、お金が貯まらない時、 「大した贅沢をしてなのに、お金が残らない」 なぜだーーーー!! 世界7不思議か!? そんな感じでした。 ■お金が残らない理由 同じ月収20万円でも お金が残る人と、 残らない人が存在します。 私は、両方を経験したことがあるのですが、
このエントリーをはてなブックマークに追加

「お金はね、汗水垂らして 頑張ったら貰えるものなのよ」 私は、そう教えられて 育てられました。 だから、「そうか、辛いことを我慢しないと お金って貰えないんだ」と思っていました。 ■目次  ▶辛いことの対価で貰ったお金  ▶楽しいことをして貰ったお金  ▶お金
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から実家に帰ってきております。 実家は、築25年程ですが、外装も内装も まだ綺麗です。 日曜大工が好きな父が コツコツ手入れをしているらしく、 なんと、外壁も屋根も、自分で命綱をつけて 全部塗ってしまったそうです。 実家に帰ると、昔のことを色々思い出しまし
このエントリーをはてなブックマークに追加

前に雑誌を立ち読みしていたとき、 貯まる人VS貯まらない人といったコーナーがあったので 読んだことを思い出しました。 その中の貯まらない人の特徴に 「これは仕方ない出費だから」が口癖とありました。 その時、ドキッ!私のことじゃんよーー。 でも、人間生きていたら
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ