のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:物欲

私は、5月に車を買いました。 普段、物欲のほとんどない私ですが、 ふと「あ、車が欲しい」と思ったんです。 【ブロガー、車を買う①】いやね、車を買おうと思ってね。 : のんびり楽しく貯金 その時、どんな車が欲しいとか 具体的なイメージはなかったのですが、 小さめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「買い物をする」 買い物をすることで必要なもの・・ それは「お金」です。 そして、自分が欲しいと思ったから 買っているんだと・・ ■欲しいと思わされている でもね、今の時代、 「欲しい」と思わされているもので 溢れているんです。 ショップチャンネルとか かな
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、お金が貯まらない時、 「大した贅沢をしてなのに、お金が残らない」 なぜだーーーー!! 世界7不思議か!? そんな感じでした。 ■お金が残らない理由 同じ月収20万円でも お金が残る人と、 残らない人が存在します。 私は、両方を経験したことがあるのですが、
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏のボーナスの時期がやって参りました! 皆さんは、どのように使われますかー? 我が家の今回の使い方は、 この3つ。 1、旦那の車の車検 2、欲しいものを買う 3、貯金 ■旦那の車の車検 まずは、ボーナスの半分くらい 持っていかれる旦那の車の車検。 旦那の車は
このエントリーをはてなブックマークに追加

「物欲」 それは、良いように働くこともあれば 悪いように働くこともあります。 ■良い「物欲」 私が思う、良い「物欲」とは・・ そのモノをゲットできたら 気持ちが楽しくなって モノ自体も、ちゃんと使う。 そういうのが、 良い「物欲」かなと。 そして、そういう良
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の「物欲」に関しての記事に ご感想を頂きました。 ありがとうございます! ▷物欲は、モノを減らすと自然と減るの法則。 ■目次  ▶ご質問内容  ▶マネキン買いをしてみる  ▶マネキン買いサイコー  ▶中途半端な服は捨てよう  ▶自分は最高に素敵な存在と思う
このエントリーをはてなブックマークに追加

物欲・・ それは、もっと洋服が欲しい。 そして、もっと靴が欲しい。 そして、もっとバックが欲しい。 そして、もっと化粧品が欲しい。 だって、まだ私に似合うものと 出会っていないだけ・・ もっと買って、もっと挑戦すれば 私は、もっと輝けるはず・・ ■目次  ▶テ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 昔は「モノが多い方が幸せなのだ」と 考えておりました。 だから、せっせとファミリードラマの部屋に 置いてあるようなモノを買い揃えていきました。 ■目次  ▶モノが多いとマジで大変。  ▶極
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 先日、近くの本屋さんに行くと・・ なんということでしょう! 目立つところに 私の書籍が置いてあるではありませんか! ありがとうございます! これからも地道に 売り込みしていく所存でありま
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 堀江貴文さんは、現在、 家に住むことをやめて ホテル住まいをしているということを 聞きました。 私は、それを聞いた時、 堀江さんは、究極のミニマリストだなと感じました。 ■目次  ▶人生の
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ