のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:現実

なぜ人は、「お金が足りない」と 感じるのでしょう。 預金通帳にも、お金があるし 財布の中にも、お金があるし スーパーで食材を買うお金もあるし 雨水をしのげて、 ゆっくり寝られる所もあるのに・・ どうして、「お金が足りない」と 感じるのでしょう。 ■お金が足りな
このエントリーをはてなブックマークに追加

私には、「お金が足りていない」 だから、頑張らないと・・ 頑張り続けないと・・ この思考でいくと どこまでも頑張らないといけない 自分を作り出してしまいます。 ■お金は足りている 我が家は、貯金ほぼゼロから 結婚生活を始め、 その後も、結婚生活8年のうち6年は
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分は「運がいい」と思っているのか。 それとも 自分は「運が悪い」と思っているのか。 その思い方、次第で これからの人生は 良くも悪くも 変わっていきます。 ■どちらでもない。 私は、これまで 「運がいい」とか「運が悪い」とか あまり考えていませんでした。 ま
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつか必要になった時に、 お金がなかったら買えない、 もしくは、買うのが勿体無いから モノは捨てられない。 それが、10個・・100個・・1000個・・となれば みるみるうちに、 部屋は、モノだらけになります。 ■目次  ▶お金がないと思えば、それが現実になる  ▶お金
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ