のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:現金

「生命保険」 生命保険って、やっぱり 大黒柱の旦那さんが、この世からいなくなったら 子供達は、大丈夫かしら!? この不安を解消させるためにあるんですよね。 で、旦那さんが亡くなった時に 貰える金額が3000万円なのか 5000万円なのかで 保険料も変わってきます。 ■
このエントリーをはてなブックマークに追加

お財布を開くと・・ お札より「レシート」の方が多い。。 昔は、しょっちゅうだったし、 今も、週末、家族と出かけると よく見る光景です。 ■思考が乱れる。 昔の私は、 「あぁ、もう!財布が閉まりにくいじゃん!」 そのくらいにしか考えていなかったのですが、 最近の
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ いやね、やっぱね、クレジットカードって 恐ろしいなと・・ え?なぜかって? 今月の引き落とし額を見て ビックリ仰天なわけですよ。 でた!! 分かってたけど、実際、目にすると 「オエー」
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 少ない物ですっきり暮らすを運営されているやまさんの シンプル思考ですっきり身軽に暮らすを読みました。 シンプル思考ですっきり身軽に暮らすposted with ヨメレバやまぐちせいこ マイナビ出版
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ホンマでっかTVという番組で、 「運をキャッチしやすい人」は、 1.よく笑う。 2.現金を持ち歩く。 3.ペンと紙を持ち歩く。 4.一人で食事をしない。 こんなことをしているそうです。 1番の「よく笑う」これは、笑う門には福来ると言われるように、 最近、会社
このエントリーをはてなブックマークに追加

独身時代は、休日、財布にお金が全然入ってなくて 5000円を引き出すのに、手数料105円を払うなんてことは、しょっちゅうでした。 ついでに言うと、この5000円っていうのは、 残高が少なすぎるからです。 (引き出すお金自体が残っていないということ) もっと言うと、5000
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと、大きく出たタイトルをつけましたが、 私は、決して、大げさに書いているつもりは一切ありません。 去年までは、手持ちのノートに、ツラツラとお金を使った記録を残していたのですが、 今は、マネーフォワードを使って、家計簿をつけています。 詳細はコチラ↓ 家
このエントリーをはてなブックマークに追加

先々月に引き続き、先月もお祝いを贈ったハピコです。 先々月は、私の友人の出産祝いとして1万円。 先月は、私の姉に新築祝いとして1万円。 昔の私だったら、痛い出費だー!などと思っていたのですが、 真剣に、今は、良い出費だったと思うようになりました。 (綺麗ごと
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、昨日から、喉が超絶に痛いハピコです。 のど飴程度では、太刀打ちできない感じで どうしたものか・・と思って考えた結果 ロキソニンを服用しました。 パブロン的な、風邪薬では 私は、良くならない傾向があり 病院に行くまでもないという自己判断からです。 とりあ
このエントリーをはてなブックマークに追加

様々な書籍を読んでいると、 支払い方法を、現金ですることを勧めるものもあれば クレジットカードを勧めるものもあります。 現金で支払いをすることを勧める理由は、 1.財布の中の残金が見える化することによって 計画的な使い方を自然とできるようになる。 2.現金で
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ