のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:節約

ESSE onlineに 記事を掲載しました! 貯金生活を続けるためには ストイックに頑張ることが大切。 私も、貯金生活を始めた頃 そう思っていました。 でもね、それじゃ 心はカサカサになって 長続きしません。 なので、我が家は、 最近、家計の予算を大きく変更しました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

贅沢しているつもりはないのに、 気づくと「お金がない」 10年前の私は、 よく、そんな風に思っていました。 どうして、贅沢しているつもりはないのに 「お金がない」のでしょうか。 私が、貯められない人から 貯められるようになった経緯から 感じることを、ご紹介したい
このエントリーをはてなブックマークに追加

教育費のため 老後のため お金を貯めましょう。 今は、不景気だから。 これからの時代どうなるか 分からないから。 なんだか、そうやって 節約志向を煽っているように感じます。 ■失われた20年 この前、テレビで 「失われた20年」というキーワードを聞きました。 こ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「節約」って、 なんだか素敵な言葉に聞こえます。 健気に頑張って節約して、 家計管理も頑張って、 少しでも多くお金を残そうとする。 そんな感じ。 ■節約って2種類ある 私は、これまで節約っていう単語に 惑わされて、いつしか「ケチ」との 区別がよく分からなくな
このエントリーをはてなブックマークに追加

一時期、ゴミ袋の節約に 物凄くハマっていたことがあります。 私が住んでいる地域のゴミ袋は 10リットル=10円 40リットル=42円 これ1枚の値段。 正直、以前住んでいた地域からすると めちゃくちゃ高い・・ だから、いかにしてゴミ袋が節約できるか・・ チャレンジした
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、5月に車を買いました。 普段、物欲のほとんどない私ですが、 ふと「あ、車が欲しい」と思ったんです。 【ブロガー、車を買う①】いやね、車を買おうと思ってね。 : のんびり楽しく貯金 その時、どんな車が欲しいとか 具体的なイメージはなかったのですが、 小さめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「節約や倹約」をすることで、 無駄なところにお金を使わないで、 手元にお金を残す。 これは、とても賢い行為です。 節約や倹約をすることで 通帳の数字の羅列が 以前より多くなります。 その後で、そのお金を どうするか。 そこが、節約や倹約の 本当の意味が出てきま
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハピコ@hapiko555今日は、丑の日(о∀`о)奮発しちゃったよ〜♡ https://t.co/yXGIuJs5zK2017/07/25 17:32:03 先日の土用の丑の日の時、 スーパーで一番高いうなぎを買ってみました。 ■たまにしか買わない うなぎが大好きな旦那。 「今日は、スーパーで一番高いうなぎ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「もし、お金が関係なかったら」 普段の生活では、 如何にして稼ごう。 如何にして節約しよう。 そうやって、お金は、生活と隣り合わせ。 ■悩むとき 私は、まだ会社員のとき、 「もし、お金が関係なかったら」 そんなことを考えていました。 その時、私の心に浮かんだ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「節約」と「ケチ」の違い・・ 「節約」とは、今の自分には 本当に必要がないものを削る作業。 「ケチ」とは、自分の感情よりも お金を手放したくない気持ちから起こる現象。 私は、こういう解釈をするようにしています。 ■本当に必要がないもの 例えば、貯金が貯まっ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ