のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:経験

「お金って使えばなくなる」 こうやって、小さい時から 教え込まれ、 こうやって、自分の経験を積み重ね 「お金って使えばなくなる」を 自分の体と脳に 叩き込んできました。 ■お金って怖い 「お金って使えばなくなる」 こう思うから、 お金って怖い存在なんだなと。
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事の続きなのですが、 メンタリストDaiGoさんは、 自分のお金の器が分かった後に 次に、どうすれば 「よりお金の悩みから解放されるか」を 本の中で解いています。 稼ぐだけでは、幸せになれない。 : のんびり楽しく貯金 ■お金の無限ループ お金の無限ループと
このエントリーをはてなブックマークに追加

もう今から20年くらい前だと思うのですが、 テレビでタレントさんが、 「毎日、日記を書いているんです」と 話していました。 で、その日記には 楽しかったことしか書かないんです。 一日の終わりには 幸せな気分で、日記を書いて 寝るんです。 そんな話をしていました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、テラスハウスALOHA STATEを見始たら どっぷりハマってしまって 一気に見てしまいました。 (テラスハウスHPより) こんなにテレビに夢中で かぶりついたのは久しぶりだなー。 なんか、テラスハウスって あいのりのシェアハウスバージョンでしょって 思って、ノータ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 私は、最近考えていることがあります。 それは、ある日、突然災害がきて、 自宅や自宅にあったもの全てが なくなってしまうとしたら・・ そんなことを、ぼんやり考えています。 ■目次  ▶災害
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、塾というものに、中学3年の夏から中学卒業までの半年間 通ったことがあります。 それまで、独学で勉強しており、成績は中の上~上の下のあたりを ウロウロといった感じ。 私が受験するであろう高校は、やはり上の中くらいの成績があった方が良いと判断した私は、 新
このエントリーをはてなブックマークに追加

※家賃・保険料は、給料天引き。 収入は、共働きの手取りです。 ブログを書いていることでの収入もありますが 合計収入には、含みません。 2015年も、残すところ、あと1か月程になりました。 11月の家計簿を集計しましたので、 いつものように公開します。 家計簿は
このエントリーをはてなブックマークに追加

失敗すると、あー失敗したなぁ。 そんな感じになってしまいますが、 本当は、そうじゃない。 失敗したという経験をしただけだ。 だから、この世で生きているかぎり 失敗というものはないんじゃないかな。 失敗という経験をして、 成長することができたんだ。 そう思うと、
このエントリーをはてなブックマークに追加

貯金がゼロだったときって、 なんで、あんなに、のほほんと生きていたんだろう。 そして、旦那と結婚して どうして、あんなに、切羽詰って貯金しないとって 毎日のごとくケンカしてたんだろう。 ちょっと考えてみました。 それは、やっぱり困っていなかったから。 人間って
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ