のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:結婚

先日、ホンマでっかTVという番組で 「あなたが結婚できない本当の理由」というのを やっていました。 その中で、相性がピッタリかを 見分ける2つの質問があると言われていました。 ■目次  ▶相性がピッタリかを見分ける2つの質問  ▶遼河はるひさんの答え  ▶理想と
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 私は、独身時代、20代のうちに結婚したい。 というか「しなければいけない」 そう思っていたところがあります。 それは、おそらく私だけではなく、 多くの女性が思っていることです。 そして、結
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 親は、子供にとって良かれと思って 色々なことを伝え、 良かれと思って、そうなって貰えるように努力します。 でも、より少ない生き方 ものを手放して豊かになるに こんなことが書いてありました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ホンマでっかTVの番組で、「結婚は幸せなのか」というテーマを 取り上げていました。 その中で、私が、一番印象に残ったのは、 弁護士の堀井亜生先生が言われていた 「結婚の1番のメリットは結婚の呪縛から逃れられること」 私は、それを聞いて「確かに、その通
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、家族3人、結婚式にご招待頂き、行って参りました。 詳細記事:ほぼ断食4日目で、結婚式に出席してきました☆ 今回、ご招待頂いたのは、旦那のいとこ。 そのいとこと旦那は、小さい頃から、家が近所で、 幼馴染として、成長してきたそうです。 私も、結婚してから、
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、独身時代は、お金はあれば、あるだけ使っていました。 だから、貯金なんて全然ありませんでした。 でも、だからって、これといって辛い思いをしたわけでも、 悲しい思いをしたこともありませんでした。 多分、それは、自転車操業だけれども 必要な時に、必要なだけの
このエントリーをはてなブックマークに追加

昔は、大人になったら、ある日「白馬に乗った王子様」が 私の前に現れて、幸せにしてくれるんだと思っていました。 でも、大人になって、やっと分かりました。 物語に出てくるような白馬に乗った王子様は、いないんだということが。 それよりも、最低でも20代で結婚式を
このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだか、周りの人ばかりが幸せそうな気がする。 私だけ、ついてないし幸せじゃない気がする。 そんな風に思っていたことがあります。 引き寄せの法則なんて、信じられませんでした 「このままじゃいけない」そう思って本屋さんに行って 自己啓発本を買い漁りました。 でも
このエントリーをはてなブックマークに追加

私の姉は、私が結婚する5年ほど前に、結婚しました。 当時、私は、まだ23歳とか24歳とかでした。 結婚って、ぼんやりしたイメージしかなくて、 へぇ~、実際の結婚って、こういうものなんだーと思っていました。 姉の結婚までの、経緯は、盛大な結納式をして 結納金100万円
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、バレンタインと言うことで いつも感謝している旦那へ「ありがとう」の気持ちを綴りたいと思います。 よく聞く「2番目に好きな人と結婚した方が幸せになれる」 旦那が、1番だとか、2番だとかは 私の場合、そんなのはないのですが・・ (長~いこと、彼氏がいない
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ