のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:自由

ある調査で、働く女性を対象に 正社員と派遣社員とでは、 どちらの方が「幸福度」が高いかというものがありました。 その結果は、意外なことに 派遣社員の方が 「幸福度が高い」という結果になりました。 確かに、正社員の方が ボーナスも出るため 金銭的な満足度は高かっ
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、高校の時の友人と 久しぶりに会いました。 高校を卒業して もう18年。 (早いものです) それでも、みんな ほとんど変わってなくて 会えば、気持ちまで 高校時代に戻っていきます。 高校3年の時、 私は共学だけど、 理系クラスだったので、 男子30人、女子6人とい
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、小学5年の頃、 家の建て替えで、仮住まいに 住んでいたことがあります。 仮住まいというのは・・ 父の会社の社宅でした。 そして、父は、3Kの部屋を 2世帯借りました。 1世帯は、建て替えの間 家族が住むスペース。 そして、もう1世帯は、 家財道具を保管して
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本は、世界の中でも所得の高い国です。 それなのに、幸福ランキングでは、 いつも下位の常連。 どうして、お金が少ない国の方が 幸せなのか・・ 私なりに考えてみました。 ■一度、手に入れると・・ 人は、一度、手に入れると、 「それを手放したくない!!」 そんな
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 私の両親は、昭和23年生まれの まさに「団塊の世代」 この世代の人たちは、 私の両親も含めて モノを手放すのが苦手な人が 多い印象があります。 ■目次  ▶モノを手放したら入ってくる法則  ▶
このエントリーをはてなブックマークに追加

私がミニマリスト(最小限主義者)という言葉を知ったのは、 昨年の秋くらい。 初めて、その言葉を知ったとき、正直、衝撃を受けました。 自分にとって、必要最低限のモノで生活をする。 そして、それは、モノだけに限らず、身の周りで起こる全ての事柄を 自分が最適だと思
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年の流行語大賞にもノミネートされた「ミニマリスト」ですが、 「ただ単にモノを減らせばいいんでしょ」というのとは、 ちょっと違うよねーと思います。 ミニマリストとは、モノを極限まで減らした人という意味ですが、 物理的にモノを減らしたというだけではありません
このエントリーをはてなブックマークに追加

4年程前に、今、住んでいる所に引っ越してきました。 その直後くらいに、私が妊娠して、ドンドン、ドンドン家具やモノが増えていきました。 ダイニングセット・ソファ・加湿器・空気清浄機、 みんな持っているから、うちも必要だ。 そう思っていました。 でも、これらのも
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ