のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:親

昨日、テレビを見ていたら・・ 遠方に住む妹が、 実家近くに住む姉に対して 「実家のことは、お任せする。 金銭的援助はするね!」と言ってくれたのに・・ 実家の片付けをしたら 「どうして、何も言わずに 片付けたの!?」と 怒ってきたそうです。 ■元彼の写真だけを・
このエントリーをはてなブックマークに追加

昔、テレビで、何という番組だったか 忘れたのですが、 お金持ちの人が多い国に住んでいる 日本人を取材していました。 日本人は、ごく普通のサラリーマンの家庭で 旦那さんの仕事の関係で 仕方なく、その国に住んでいるようでした。 ■お金持ちと遊ぶ娘 その家庭には、高
このエントリーをはてなブックマークに追加

「良い人生って何だろう」 良い学校に行って、 良い会社に入って、 良い給料をもらって、 結婚して、子供が生まれて、 老後は悠々自適な年金暮らし。 私は、それが良い人生だと思っていました。 ■社会の刷り込み それ以外は、可哀想な人生。 そのレールから外れたら
このエントリーをはてなブックマークに追加

この前ね、たまたま 親に電話をすることがありました。 その時は、車の話をするつもりは 全然なくて、違う要件で 電話をかけました。 ■なんとなく後ろめたい。 実は、私の気持ちの中で、 「車を買った」ということが 正直、どこか、後ろめたいという気持ちがありました
このエントリーをはてなブックマークに追加

「好きなことでは食べていけないわよ!」 なんで、私がそう思うようになったのか・・ それは、昔、テレビドラマで ギター1本を背負って 「俺、東京で歌手になる!」って言って 親に「バカやろう!」って言われて 殴られるシーンとかを 見たことがあるからなのかなと 一瞬思
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 親は、子供にとって良かれと思って 色々なことを伝え、 良かれと思って、そうなって貰えるように努力します。 でも、より少ない生き方 ものを手放して豊かになるに こんなことが書いてありました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ