のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:財布

以前、お金が貯まらない3つの理由の中に 「やっぱり使っていた」ということを書きました。 贅沢していないのに「お金が貯まらない」3つの理由。 : のんびり楽しく貯金 ■どうして、お金がなくなったのか 例えば、20万円振り込まれたはずなのに、 給料日前になると残高が
このエントリーをはてなブックマークに追加

「もっと、自分に優しくしようよ」 車を運転している時に ふと、そういう言葉が降ってきて 心にじんわり。 ほんと、そうだなぁーと感じると 涙が出そうになりました。 ■自分に塩対応 周りの人のことは、 とっても気になって 自分のことは差し置いて 優しく接してあげる
このエントリーをはてなブックマークに追加

「貯金」 それは、きっちり節約して、 きっちり家計管理して、 無駄なものは、徹底的に排除。 そうすることで、 お金は残ります。 ■自分の器 でも、それは、自分の器 つまり、自分の財布の中しか見えていない状態。 でもね、お金って 「どこか」からやってきて、 「
このエントリーをはてなブックマークに追加

ESSE 2017 年 10月号に こんなことが書いてありました。 「ポイントカードは1年以内に 換金したものから3枚を選ぶ」 ESSE 2017 年 10月号 [雑誌] ESSE (デジタル雑誌)[Kindle版]posted with ヨメレバESSE編集部 扶桑社 2017-09-07 KindleAmazon[書籍版]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ESSE 2017 年 10月号に 「キャッシュカードは財布に入れない」と 書いてありました。 私も、昔は キャッシュカードを 財布の中に入れていたけど 財布の中の断捨離をするようになってからは 入れなくなったなーと思い出しました。 ESSE 2017 年 10月号 [雑誌] ESSE (
このエントリーをはてなブックマークに追加

「財布に10万円を入れる」 10年前の私が聞いたら、 なんて恐ろしいことをするんだ! そうやって、とても受け入れがたいことだと 感じることでしょう。 ■お金の器は練習で大きくなる 財布に大金を入れるなんて ドキドキして落ち着かないじゃない。 もし、財布を盗られ
このエントリーをはてなブックマークに追加

独身時代の私は、 週1回は、ATMに行って お金を下ろしていました。 そして、ひどい時には、 夜間のコンビニATMで 手数料200円とか使って 2000円を引き出すとか・・ (マジありえない) ■財布にお金があると・・ 当時は、財布にお金が沢山入ってると、 「私は、お金を使
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、旦那が、こんな話をしてきました。 同じ職場にさ、同期で仲がいい奴がいるんだよ。 転勤前の職場でも、同じだったし、 今も、同じで世話になっているんだ。 で、そいつに、この前 子供が生まれたんだ。 女の子らしいんだけど、 お祝いを包みたいんだ。 ■お祝い貰っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

お財布を開くと・・ お札より「レシート」の方が多い。。 昔は、しょっちゅうだったし、 今も、週末、家族と出かけると よく見る光景です。 ■思考が乱れる。 昔の私は、 「あぁ、もう!財布が閉まりにくいじゃん!」 そのくらいにしか考えていなかったのですが、 最近の
このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆほびかGOLD vol.34 幸せなお金持ちになる本に こんなことが書いてあります。 お金に困っている人は、 「お金がないから自分が不幸だ」という 思いにとらわれ、 不幸の原因をお金に押しつけがちです。 「お金は汚いもの」という考え方を持つ 親のもとで育った人が
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ