のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:貧乏性

私は、自分で言うのもアレですが 貧乏性が強いタイプでした。 昔は、自分が貧乏性だということすら 気づいていなくて、 お金を使う基準が・・ ・安いから買う(セールなど) ・こっちの方が安いから買う ・値段より高そうに見えるから買う ■貧乏性のたどり着くところ こ
このエントリーをはてなブックマークに追加

私の愛読マンガブログ まめちきまめこ大先生の日常! その中の一コマ<クピおば、節約魂に終止符を打つ‥>より が! この後、クピおばの一大決心を 打ち砕く出来事が・・ 続きは、<クピおば、節約魂に終止符を打つ‥>へ。 ■目次  ▶骨身に染みついた貧乏性  ▶親
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは、ゴールデンウィーク行くとこ もう決めましたか? 我が家は、旦那が10連休くらい取れるので 「ちょっと長めの旅行に行きたいね!」となり 楽天トラベルで、サクサクっと予約を入れました。 ■目次  ▶バタバタの旅行  ▶旅行を楽しむコツ  ▶ちょっと良い宿
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、貧乏性の強いところがあります。 それは、これまでの30数年の間に 血、肉に刻み込まれており、 実際には、ちゃんとお金が入ってきているのに 「なんか不安」という感情が勝っていたからだと思います。 ■目次  ▶ジップロックを何十回も使いまわす。  ▶でも、ジッ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 先日、所持している靴の記事を書きました。 関連記事:足がデカイ私の靴は、現在「4足」【画像あり】 そして、その中に コンバースのALL STARの24.5センチが、 やっぱり痛くて、3回くらいしか履
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 「断捨離」 これは、やはり自分で意識をしていないと 結構、放置してしまいがちな事柄です。 ■目次  ▶箱を開いて思い出すもの  ▶捨てるには「もったいない」と思う  ▶でも、結局は使わない
このエントリーをはてなブックマークに追加

プロブロガーのイケダハヤトさんが、沖縄旅行に行っているようなのですが、 その旅行においての一つの目標が「貧乏性の克服」なのだそうです。 貧乏性の悲劇 どういうことかというと、イケダハヤトさんご夫妻は、 貧乏性なところがあるのだそうです。 毎月、沢山のお金
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ