のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:貯金

昨日の記事の続きなのですが、 メンタリストDaiGoさんは、 自分のお金の器が分かった後に 次に、どうすれば 「よりお金の悩みから解放されるか」を 本の中で解いています。 稼ぐだけでは、幸せになれない。 : のんびり楽しく貯金 ■お金の無限ループ お金の無限ループと
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、専業主婦の友達(Kちゃん)と 我が家で、おしゃべりをしておりました。 私は、8年くらい前に結婚してから 1度も旦那の扶養に入ったことがなくて、 正直、ここまでがむしゃらに走り続けてきた そんな感じがしています。 でも、最近、心に少しずつ変化が出てきてい
このエントリーをはてなブックマークに追加

私には、「お金が足りていない」 だから、頑張らないと・・ 頑張り続けないと・・ この思考でいくと どこまでも頑張らないといけない 自分を作り出してしまいます。 ■お金は足りている 我が家は、貯金ほぼゼロから 結婚生活を始め、 その後も、結婚生活8年のうち6年は
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハピコ@hapiko555今日は、丑の日(о∀`о)奮発しちゃったよ〜♡ https://t.co/yXGIuJs5zK2017/07/25 17:32:03 先日の土用の丑の日の時、 スーパーで一番高いうなぎを買ってみました。 ■たまにしか買わない うなぎが大好きな旦那。 「今日は、スーパーで一番高いうなぎ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「生命保険」 生命保険って、やっぱり 大黒柱の旦那さんが、この世からいなくなったら 子供達は、大丈夫かしら!? この不安を解消させるためにあるんですよね。 で、旦那さんが亡くなった時に 貰える金額が3000万円なのか 5000万円なのかで 保険料も変わってきます。 ■
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、お金が貯まらない時、 「大した贅沢をしてなのに、お金が残らない」 なぜだーーーー!! 世界7不思議か!? そんな感じでした。 ■お金が残らない理由 同じ月収20万円でも お金が残る人と、 残らない人が存在します。 私は、両方を経験したことがあるのですが、
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、新卒で某ハウスメーカーで 勤めていました。 そして、一時期、住宅展示場で 勤務していたことがあります。 基本的に、平日の住宅展示場は暇で 事務作業もするけど、 それが終わったら、 特にすることがない・・ その時、2つ上の先輩営業マンと お金について話した
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏のボーナスの時期がやって参りました! 皆さんは、どのように使われますかー? 我が家の今回の使い方は、 この3つ。 1、旦那の車の車検 2、欲しいものを買う 3、貯金 ■旦那の車の車検 まずは、ボーナスの半分くらい 持っていかれる旦那の車の車検。 旦那の車は
このエントリーをはてなブックマークに追加

貯まらないのには、理由があります。 そして、その理由は、 基本的に3つの中の どれか。  1、何に使っているのか知らない  2、収入に対して支出が多い  3、収入が少ない ■何に使っているのか知らない 「お金が貯まらない」 もし、そう思っているのなら、 自分
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、借金(車ローン、奨学金)を 完済するまでの間の目標は、 当分使わないお金(数百万円)と 一括返済できるお金(約150万円)くらいが 貯まったら、 「私、一括返済する!!」でした。 ■目的がある貯金 私の場合、目的がある貯金をしたのは、 今の所、この一括返済
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ