のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:賃貸

持ち家が良いのか!? 賃貸が良いのか!? そういう話題で盛り上がることがあります。 持ち家派か、賃貸派か・・ 最近の私は、どちらも、 素敵な良さがあるなと感じます。 ■持ち家の良さ 持ち家の良さは、何と言っても 自分のお城が持てるということ。 私は、ハウスメ
このエントリーをはてなブックマークに追加

今、難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!を読んでいます。 この本は、お金のことに素人の筆者と、お金のプロとの 会話の内容で、面白くてスラスラ読めてしまえています。 その中に、「結局、家は買ったほうがいいのか?」という章があって、
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は、現在、旦那の職場の団地に住んでいます。 築40年オーバーの3LDK。 一時期は、全ての部屋に家具やプラスチックケースが 所狭しと置いてあって、手狭に感じたこともありますが、 モノや家具を手放したことで、今では、 広すぎると感じるようになりました。 現
このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、建築士である私が、家を建てた方が良いと思う人について 記事を書いたことがあります。 詳細記事→建築業界で働く私が、家を建てた方が良いパターンについて書いてみようと思います。 家を建てた方が良い目安とは、 1. その土地を離れる予定が無いこと。 2. 家賃を6
このエントリーをはてなブックマークに追加

私が、現在住んでいるのは、3LDKの古い団地。 ここに家族3人で住んでいるのですが、 正直、今の私たちには広いと思っています。 実際に使っているのは、LDKの部分と、その横にある6畳の和室だけ。 残りの6畳は、完全に独立した部屋になっていて、 私の両親が遊
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、私の両親が遊びに来てくれた時に、 母に「ハピコ達も、いつか家を建てるんでしょ?」と聞かれました。 両親は、今年の3月に、東京周辺の県で、新築建売を購入した姉の家にも 遊びに行っていて、母は、妹である私も、そのうち家を建てるものだと思っていたようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

私の姉は、東京周辺の県に住んでいます。 今は、賃貸に住んでいて、家賃10万円だけど 会社の補助が出て半額くらい払っているらしいのですが、 3年後には、会社の補助が無くなるそうです。 「家を買いたい」それは、姉が、以前から言っていました。 家賃10万円とか払っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、昨日から、喉が超絶に痛いハピコです。 のど飴程度では、太刀打ちできない感じで どうしたものか・・と思って考えた結果 ロキソニンを服用しました。 パブロン的な、風邪薬では 私は、良くならない傾向があり 病院に行くまでもないという自己判断からです。 とりあ
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、小学生からの友人に会いに行きました。 息子は、旦那にお願いして、久しぶりにゆっくりした時間を 過ごすことができました。 友人は、早くに結婚して、 子供は、4月で小学6年生になるそうです。 「早いね~」そんな話をしました。 その中で、子供が中学生になるま
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ