のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:資産

貯金が全然なかった時は、 「貯金さえ増えれば幸せになれる」 そう思っていました。 確かに、貯金が全然なくて 「もし、何かあったらどうしよう」みたいな ヒヤヒヤ、ドキドキ。 そういうアトラクション的な スリリングはなくなりました。 でも、今度は、せっかく貯めたお
このエントリーをはてなブックマークに追加

私自身、銀行口座に10万円もなかった頃からすると 随分と「お金の器」が大きくなったなと感じます。 やっぱり、銀行口座に ある程度の預金がないと 気持ちが落ち着かないし、 お金の自由がきかないので、 お金の奴隷になってしまいます。 ■maneoの投資履歴 私が最近愛用
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここのところ、 正直、何のために お金を貯めているんだろう・・ それがよく分からなくなっていました。 ■不労所得 マネーフォワードで 毎日のように、現在の資産を確認しながら 様子見として、未だに 預金口座に眠っているお金を眺めながら 「もう少し、お金を動かして
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、正直、貯金への モチベーションが なかなか上がらない・・ そんな日々を過ごしておりました。 なぜだろう・・ それは、お金を貯めた後の イメージがぼんやりしすぎていたから。 ■目次  ▶節約をして残ったお金  ▶5000万円を5%で運用したら  ▶お金の不安から
このエントリーをはてなブックマークに追加

例えば、ビルゲイツなどのように、 ものすごい資産を持っている人がいます。 こういう人からしたら、宝くじ7億円とか、 小銭感覚なのかもしれません。 宝くじ7億円が当選して「仕事を辞める」ようでは幸せではない 何を言いたいのかというのは、 私たちには、到底考
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログお友達のジンさんが、 とっても良い記事を書かれていました。 ジンさんの記事はコチラ。 将来の不安はあるけど「いまを生きるため」に「お金を使うべき」だと思うこと https://t.co/4YqyjKEeTD https://t.co/h7xdz5VFdw — ジン@おさいふプラス (@jinnoren) 2016年7
このエントリーをはてなブックマークに追加

私が28歳の時、貯金ゼロの旦那と、貯金ゼロの私は、 入籍をしました。 そして、ただの貯金ゼロ人間なら良かったのですが、 二人共、借金がありました。 旦那は、車のローンが250万円ほど。 私は、奨学金返済が250万円ほど。 二人合わせて、マイナス500万円からスタートし
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、現在、家計簿は買っていません。 結婚した最初の年は、ダイソーで家計簿を買いましたが、 私には、上手く使いこなせませんでした。 その当時は、まだまだ支出の項目が多くて、 やっている途中で、訳が分からなくなってしまい、 「私は、なんて出来の悪い嫁なのだ」と
このエントリーをはてなブックマークに追加

もちろん、我が家も、保険には加入しています。 我が家が加入している保険は、旦那の職場の保険で 旦那の生命保険:10,000円 旦那の傷害保険:4,700円 旦那の医療保険:2,000円 ここまでで、合計16,700円 これは、旦那の仕事が命がけってこともあって ほぼ強制的に加入させ
このエントリーをはてなブックマークに追加

数年前まで、モノに溢れた部屋で暮らしていた私。 今は、定期的な断捨離を繰り返し、ずいぶんとモノが少ない部屋になってきました。 モノが沢山ないと、生きてはいけない。 そう思い込んでいた自分から卒業し、 モノが少なくても、十分生きていけるんだと分かりました。 そ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ