のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:車

サンキュ! 2017年 10 月号の 人気FP横山光昭さんの お金と人生の悩み相談室で 赤字家計にアドバイスをされていました。 この中で、 夫の高級時計(月1万円)や 車(ボーナス払い19万円)の ローンがあるのも気になります。 そもそも高級時計って、 一括で払えるくらい
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、5月に車を買いました。 普段、物欲のほとんどない私ですが、 ふと「あ、車が欲しい」と思ったんです。 【ブロガー、車を買う①】いやね、車を買おうと思ってね。 : のんびり楽しく貯金 その時、どんな車が欲しいとか 具体的なイメージはなかったのですが、 小さめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

人間、生きていたら 色々なことが起こります。 昨日は、旦那の車に乗っていたら ごごごごーーーーーって音が ダッシュボードの辺りから出てきました。 私は、ビックリして 「何これ!!」と旦那に言うと 「ああ、それ最近よく鳴るんだよ」って・・ ■ディーラーへ 「そ
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏のボーナスの時期がやって参りました! 皆さんは、どのように使われますかー? 我が家の今回の使い方は、 この3つ。 1、旦那の車の車検 2、欲しいものを買う 3、貯金 ■旦那の車の車検 まずは、ボーナスの半分くらい 持っていかれる旦那の車の車検。 旦那の車は
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、借金(車ローン、奨学金)を 完済するまでの間の目標は、 当分使わないお金(数百万円)と 一括返済できるお金(約150万円)くらいが 貯まったら、 「私、一括返済する!!」でした。 ■目的がある貯金 私の場合、目的がある貯金をしたのは、 今の所、この一括返済
このエントリーをはてなブックマークに追加

お金の使い方には、自分にとって 正しい使い方と、無駄遣いと 2通りの使い方が存在しています。 正しい使い方をしていたら それは、巡り巡って また自分の元に返ってくる。 そして、無駄遣いをしていると お金は減っていく。 信じられないかもしれませんが、 これは「お
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、10時に予約している用事がありました。 なので、 「さて、車で出かけよう!」 そして、エンジンをかけるも・・ 「あれ?」 バッテリーのマークが赤く光って エンジンがかかりません! おいおい・・ まだ買って2週間だよ。。 ■唯一のママ友 困った!! それ
このエントリーをはてなブックマークに追加

何年ぶりだろう・・ CDを買うなんて。 ■CD購入に至るまで・・ 先日、旦那のTカードの更新で TSUTAYAに行ったんだ。 その時の記事は、こちら ▷平凡な日常こそが、極上の幸せ。 この時ね、最初はCDを借りようと CDコーナーを見ていたの。 でも、その時「ハッ!」と気
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、本田晃一さんという人の 考え方が素敵だなと思って ブログや本を読んでおります。 自分を好きになれば、人生はうまくいく ~がんばらないで成長する66のカンタンな方法~posted with ヨメレバ本田 晃一 サンマーク出版 2006-09-09 AmazonKindle
このエントリーをはてなブックマークに追加

この前ね、たまたま 親に電話をすることがありました。 その時は、車の話をするつもりは 全然なくて、違う要件で 電話をかけました。 ■なんとなく後ろめたい。 実は、私の気持ちの中で、 「車を買った」ということが 正直、どこか、後ろめたいという気持ちがありました
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ