のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:運用

私は、数年前から 少しずつ、お金を運用の方向に 動かしています。 お金という相棒に チョチョっと働いてもらうと お金が増えて戻ってくる。 (なんて、ありがたいんだ) ■セゾン投信 数年前から少額積み立てをしている セゾン投信は、こんな感じ。 なんか、もはや感
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、maneoからメールが届いて 「借り手の方より繰上返済の申出があった」とのことで 分配変更のお知らせがありました。 【投資】maneoから「繰上返済」のお知らせメールが届きました。 : のんびり楽しく貯金 ■分配完了 そして、予定通り 6月7日に元本と分配金が 戻っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

もはや今更なのですが、 私も「イデコ(個人型確定拠出年金)」を 始めようと動き出しました。 ■様子見してみて 石橋を叩いて渡るタイプの私は、 どこの会社で申し込んで どこに投資をすればいいんだろうか・・ 色々、悩んだ末・・ SBI証券 個人型確定拠出年金で やっ
このエントリーをはてなブックマークに追加

老後に5000万円が残るお金の話に こんなことが書いてあります。 老後に5000万円が残るお金の話 - 「人生の3大無駄遣い」をやめるだけ! -posted with ヨメレバ神樹 兵輔 ワニブックス 2016-02-25 AmazonKindle楽天ブックス もともと
このエントリーをはてなブックマークに追加

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方に こんなことが書いてあります。 100万円を運用するのも、1億円を運用するのも、 手間は大して変わりません。 むしろ、1億円を運用する方が投資コストが下がり 有利になります。 資産運用で年に10%の利回りを得たとして、 元本100万円
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、正直、貯金への モチベーションが なかなか上がらない・・ そんな日々を過ごしておりました。 なぜだろう・・ それは、お金を貯めた後の イメージがぼんやりしすぎていたから。 ■目次  ▶節約をして残ったお金  ▶5000万円を5%で運用したら  ▶お金の不安から
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも、私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。 遂に、この記事で、ブログの公開記事数が、300記事を達成します! 私のブログを書くモチベーションは、 やはり、沢山の読者の方に読んで頂けること。 読者のみなさま、本当に、ありがとうございます\(^o^)/ 最
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は、このまま普通に生活していたら 数年後には、1000万円が貯まりそうな気がします。 いや、多分貯まります。 突然、それがどうしたの?って感じですが、 「お金がお金を生む」ってことを考えていました。 1000万円を、例えば、3%で運用することが出来れば それだ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ