のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:食費

徹底してお金を使わないフランス人から学んだ本当の贅沢に こんなことが書いてありました。 まず、食べすぎた翌日、彼女たちは、 ほぼ断食状態、朝はコーヒー、 お昼と夜はリンゴだけ。 ミネラルウォーターをたくさん飲んで熟睡し、 体重計の針をもとに戻します。 もうひ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハピコ@hapiko555今日は、丑の日(о∀`о)奮発しちゃったよ〜♡ https://t.co/yXGIuJs5zK2017/07/25 17:32:03 先日の土用の丑の日の時、 スーパーで一番高いうなぎを買ってみました。 ■たまにしか買わない うなぎが大好きな旦那。 「今日は、スーパーで一番高いうなぎ
このエントリーをはてなブックマークに追加

私が管理しているコミュニティ↓↓ ミニマムライフ 私は、結構ここにトラックバックしてくれてる 記事を読まさせていただいております。 その中で、「ほんと、ほんと!」と思う記事が よくあります。 ■目次  ▶固定費を下げて変動費を上げる  ▶楽しみがないとね  ▶
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日ご紹介したやりくり名人のベストアイデアに 経済アナリストの森永卓郎さんの記事があって その中でも、食費を抑えるコツが 興味深いと感じました。 やりくり名人のベストアイデア (TJMOOK)posted with ヨメレバ 宝島社 2017-03-18 Amazon楽天ブックス
このエントリーをはてなブックマークに追加

「見て、この札束!」 全部、千円なんだけどね^^ 1週間の生活費を財布の中に入れてみよう なんで、こんなに千円札を下ろしてきたのか・・ それは、先日ESSE(エッセ) 2016年 11 月号を読んだのですが、 そこで、ブログお友達のhanaさんが、 財布の中に1週間の予算金を
このエントリーをはてなブックマークに追加

共働きをしていた頃は、「まあ、これくらい良いか」という理由で、 大して記憶にも残らないような外食をしたり、 買い物カゴに、ファミリーサイズのアイスを入れたりしていました。 でも、変な所で、節約意識が働いて、安い鶏肉や豚肉を食べて、 高めな牛肉は、ほとんど食べ
このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに買ったサンキュ!3月号 を、熟読して、 しっかり勉強しております。 貯まらない人が「絶対に削れない」と思っている項目 その中で、「ごもっとも」と思ったのが、 貯まらない人が「絶対に削れない」と思っている項目 第1位 住居費 第2位 習い事代 第3位 食
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜、放送された「潜入!ウワサの大家族」で 10人家族なのに、月30万でやりくりされているご家庭がありました。 子供8人+夫婦2人の大家族と聞けば、 散らかっている・汚い・貧乏などを想像してしまいますが、 快適で片付いて、上3人のお子さんは私立の中学・高校に通っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

別に「食費がもったいないから、食べないで過ごそうぜ!」と煽っているわけではなくて、 現代を生きる健康的な成人は、そんなに食べる必要があるのだろうかという話です。 そして、別に3歳の息子に、強要するわけでもなくて、 1日3食、食べないと病気になってしまうと思
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ