のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:maneo

利子だけで年間30万円を目指す。って 記事でも書いたけど、 旦那の職場の福利厚生みたいなもので 300万円まで年利2.49%で 定期貯金できるシステムがあって、 そこには、数年前から 満額の300万円を入れています。 だから、自動的に年間約7.5万円のお金が 増えていく。 利
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、数年前から 少しずつ、お金を運用の方向に 動かしています。 お金という相棒に チョチョっと働いてもらうと お金が増えて戻ってくる。 (なんて、ありがたいんだ) ■セゾン投信 数年前から少額積み立てをしている セゾン投信は、こんな感じ。 なんか、もはや感
このエントリーをはてなブックマークに追加

雑誌をペラペラしておりましたら、 とある家庭の1ヶ月の家計表の 「先取り貯蓄」のところに ・確定拠出年金 ・投資信託 ・貯蓄型保険 この3つが「先取り貯蓄」として カウントされていました。 それを見た私は、 「そうか、こういうのも 自動的に貯まっていっているから
このエントリーをはてなブックマークに追加

私自身、銀行口座に10万円もなかった頃からすると 随分と「お金の器」が大きくなったなと感じます。 やっぱり、銀行口座に ある程度の預金がないと 気持ちが落ち着かないし、 お金の自由がきかないので、 お金の奴隷になってしまいます。 ■maneoの投資履歴 私が最近愛用
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここのところ、 正直、何のために お金を貯めているんだろう・・ それがよく分からなくなっていました。 ■不労所得 マネーフォワードで 毎日のように、現在の資産を確認しながら 様子見として、未だに 預金口座に眠っているお金を眺めながら 「もう少し、お金を動かして
このエントリーをはてなブックマークに追加

月35万円の収入があっても 月20万円で生活をする。 すると、毎月15万円の余裕が出来ます。 なので、突然5万円の出費が 発生した場合でも、 まだ10万円の余裕がある。 これは、精神的にも 穏やかでいることが出来ます。 ■自然とお金が残る 生活レベルを上げずに 穏や
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、個人年金保険の記事を書きました。 【個人年金の現状】保険屋さんに聞いてみました。 : のんびり楽しく貯金 私が、個人年金保険を始めたのは 6年前の平成23年。 旦那の分は、もう少し前に始めたので、 おそらく、70〜80万円は貯まっています。 そして、これとは別
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、maneoからメールが届いて 「借り手の方より繰上返済の申出があった」とのことで 分配変更のお知らせがありました。 【投資】maneoから「繰上返済」のお知らせメールが届きました。 : のんびり楽しく貯金 ■分配完了 そして、予定通り 6月7日に元本と分配金が 戻っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、「maneo」という ソーシャルレンディングサービスを 利用しております。 関連記事: 【本格的に資産運用開始】とりあえず50万円出資しました! ■maneoからメールが届いた。 そのmaneoから、昨日メールが届きました。 内容としては、当初11ヶ月の予定で 利息がつ
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日から、貸付型クラウドファンディングの maneoで資産運用を始めました。 関連記事: 【本格的に資産運用開始】とりあえず50万円出資しました! ■毎月の分配金は、こんな感じ。 maneoは、運用期間の間 1ヶ月に1回のペースで 分配金があって、 運用期間が終わると 元本
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ