数年前の、とある日・・

なんかさ、お金貯めたいんだけどさぁ・・
ネット上に、面白いブログみたいなのないかな・・

堅苦しいのは私、無理だからさ、
適当なんだけど、お金が貯まって
ヤル気が出る系の、そんな都合のいいブログとかあったらいいな。


そんなことを思ったことがあります。

■目次
 ▶じゃあ、自分で作ればいいじゃん。
 ▶涙がちょちょぎれるぜ。
 ▶今日のハピコさんは、どうしてる?
 ▶共に頑張っていける存在。
 ▶最後に

■じゃあ、自分で作ればいいじゃん。



当時は、今ほどブログ界は、
そんなに盛り上がっていませんでした。

それでも、面白いブログも
ちらほらあって、それらのブログを
日々、徘徊しておりました。

でも、やっぱり私の中で物足りない感があって
それならば、自分で作ればいいじゃん。

私の手痛い失敗や上手くいったこと、
そんな体験は、面白いコンテンツになる!

(なぜか、当時から意味不明な自信があったのです)

■涙がちょちょぎれるぜ。



あれから数年の月日が経ち、
毎日、沢山の方に読んで頂けるブログになれたことが
自分でも信じられないくらい嬉しいです。

そして、最近よく聞くのが、
検索などで、たまたま私のブログに辿り着き
そのまま毎日読みに来てくれるようになったということ。

そう!まさに、私が一番目指したいと思っていたことが
知らないうちに実現していたのです。


だから、そんな話を聞くと
涙がちょちょぎれるくらい嬉しいです。

■今日のハピコさんは、どうしてる?



私のブログは、ほぼリピーターさんによって
支えられております。

なので、今日のハピコさんは、
どうしているんだろう。

そんな感覚で訪れてきてくれているんだなと思うと
ありがたくて仕方がありません。


■共に頑張っていける存在。



私も人間なので、
日々いろんなことを考えたりしています。

でも、私の根底にあるのは、
お金が貯まって、
ヤル気が出る系のブログを作り上げていきたい!


難しいことは苦手だけど、
幸せな人生になれるように
頑張っている姿や
私なりに学んだことを
余すところなく伝えて
読んで頂けている方と
共に成長できる存在でありたいと思っています。

■最後に



自分で言うのもアレだけど、
この数年かけて、私の人生が
随分と変わってきた日々を綴った
このブログは、結構良いものだなと思っています。

お金の面でも、部屋の様子の面でも
精神的な面でも、この数年で
随分と変わりました。

そして、これからも成長していきたいし、
成長しなければいけない部分が
まだ沢山あります。


そんな日々を、これからも
楽しく綴っていきたいと思っています。


ランキングに参加しています
▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)
にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪