LINEに、メッセージいただきました♡


FullSizeRender
 

ホットクックのお手入れは、
私の中で、大きな炊飯器みたいなものだと感じます。


IMG_3201


まずは、内鍋。


FullSizeRender


これは、完全に
炊飯器の内鍋と、ほぼ一緒。


この他に、
混ぜユニットというものがあります。


内蓋についている、
黒いやつが、混ぜユニットです。


IMG_3203


これは、パコっとはめて、


IMG_3204

↑この出っ張っているところを
ガシャんこ。

FullSizeRender


これで、ロックがかかります。 


なので、混ぜユニットを
外すときは、逆側の出っ張っているところを
ガシャんこ。


IMG_3210

これが、こうね。

IMG_3211


ちなみに、混ぜユニットは、
毎回、大して汚れていません。


FullSizeRender


一箇所だけ、
分解できます。

IMG_3215


↓こんな風に、
混ぜる部分が動くので
この棒を、洗うことがメインになります。

FullSizeRender
 

あとは、つゆ受けの所に
毎回、水が溜まるので

IMG_3216


つゆ受けを取り外して
水を捨てて、軽く拭きます。

IMG_3217

 
あと、内蓋は、
白いロックをパチンと外すと

IMG_3218
 

こんな風に開くので、
私は、毎回、軽く拭いています。

IMG_3220
 

あとは、全体的に
布巾で、ささーっと拭く程度。


大きな炊飯器と、さほど
お手入れは、変わらないんじゃなかろうかと感じます。


今日は、午前中
肉じゃがを作りました。

FullSizeRender


材料を入れて、
ボタンを押して放置するだけなので、


ズボラな私でも
頑張った風の料理を
ちゃんと作るようになりました♡


 


▽お帰りの際、ポチって頂けると助かります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


よろしければ読者登録をお願いいたします!