FullSizeRender


めっちゃ、分かります!


私も、コレ
10年くらい前に感じました。


ちなみに、私の場合は、
一時期、黒タートルにハマって


引き出しの中で、
黒タートルが、大渋滞していました。



で、私が、どうやって
この黒タートル問題から脱出したのか・・


それは、単純に


大量にあった、
黒タートルを3枚まで減らしたから。



さすがに、私も、3枚くらいだったら
違いが分かりました。 


んで、別に3枚でも
全然、平気でした。


結局、気に入って着ている服って
案外、少ないものです。


私の場合、コレまだ着るかもが
大量にあって、


それが、お気に入りと
混ぜこぜになって、


「あ〜ぁ!もう、片付かない!!」を
引き起こします。


あと、昔、書いた記事なのですが
人が管理できるのは、


大体7つまでなのだそうです。


<詳しくは、この記事を読んで欲しい>


 



人間の脳は、7つ以上の物事を
覚えていられない。


どういうことかというと、
自分が持っている夏のトップスを


ポンポンポンと、思い出せるのは
大体7つくらいまで。


思い出せないということは、
大して気に入っていないし、


そもそも、捨てても問題ないレベルと
私は、思っています。



■下着は、3セット。



あと、私は、モノが少ない生活が好きなので
下着も、最低限。


現在の下着は、
上下3セット。


女性の日、専用が別で1枚。


そのくらいしかないけど、
毎日、洗濯機を回すから
特に、困らなかったりします。


んで、ヘビーローテだから
定期的に、買い替え。


■収納の前に、捨てる



IMG_0422



私の経験上、
引き出しの中で
迷子が、続出する場合


大抵の場合、
モノが多い。


モノが少なければ
迷子探しをする時間が無くなるよ^^



▽お帰りの際、ポチって頂けると助かります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


▽LINEで、ブログ更新をお知らせします。