FullSizeRender



これから、どうなっていくのか。



それは、よく分からないのですが、
世の中、同じ出来事が起こっても



特に影響を受けない人と
めちゃくちゃ影響を受ける人がいるんです。



コロナ1つをとっても



日本には、


・めちゃくちゃ怖いと思っている人もいるし 

・そんなに怖くないと思っている人もいるし

・全然怖くないと思っている人もいるんです。




めちゃくちゃ怖いと思っている人にとっては
それは、それは
毎日が大変な日々でしょう。



でも、一方で
全然怖くないと思っている人もいて



その人にとっては
世の中が、なんとなく
ちょっと不便だなぁ程度なのです。




それは、どちらが正解で
どちらが間違っているわけじゃありません。




その人の思考が
目の前の現実を変えるんです。




そんなわけで、
何が正解で、何が間違っているというのはなくて



遊園地で、ジェットコースターに乗るのか
メリーゴーランドに乗るのかの違いくらいで



どちらが良くて
どちらがダメというわけじゃないんですよね。



ただ、私は、
もうジェットコースターみたいな
スリリングなのは、もう良いかなぁって思っているタイプ。



世の中が、ガチャガチャな時を
迎えている時でも、



モノを少なくして
生活をコンパクトにして
のんびり暮らすことで



影響を、ほぼ受けないポジションが
良いなぁと思っています。



こういう、時代の転機のときは
フットワーク軽く
影響を受けないよう
自分の思考を、穏やかにして過ごすことが
大切だと思っています。



結局は、自分の思考で
目の前の現実は変わってきます。 



なので、そんなに焦らないで
自分がやりたいと思ったことを
小さくても良いから
ちょっとずつやってみること。



すぐには、現実は変わらないかもしれないけど
1ヶ月、半年とやっていくと



何か見えてくるものがあるものです。



全ての答えは
自分の心にあるものです💓



▽人気ブログランキング▽

トップ 10 内にキープさせていただいてます!

読者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

面倒なこと お願いして申し訳ありませんが、

今日も応援ポチッと、よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ




\Voicyのご質問、募集しております/






IMG_3625


FullSizeRender