\お知らせ/
次回のVoicy生放送は
5月27日(金) 10時〜

阪口ゆうことハピコのラジオ 

生放送を聞くには
アプリのダウンロードが必要だよ


FullSizeRender
FullSizeRender


メッセージ、ありがとうございます❤️



とてもショッキングでしたね😭



何が正解かは
結局は、当事者が決めることなので
何とも言えないのですが・・



私の話を書いてみたいと思います。



私は、28歳で入籍しました。
当時、私も旦那も
ほとんど貯金なし。



そして、旦那の車のローン250万円と
私の奨学金250万円がありました。



当時、私も、金遣いは荒かったのですが
それ以上に、旦那の金銭感覚は
崩壊していました。



そして、当時は
お金のことで、しょっちゅうケンカをしていました。



それで、旦那と話し合った結果
私が、全てのお金の管理をすることが決まりました。



旦那の唯一の銀行口座の
通帳、キャッシュカード、印鑑を預かり



給料明細も、毎月もらうようにしました。



旦那は、小遣い制で
その他に必要になったら
家のお金から出すというシステム。



あれから13年。



私は、41歳になりました。



車のローン、奨学金は
サッサと一括返済したのち



現在では、1000万円以上の
貯蓄があります。



借金も一切なし。



私は、のんびり毎日を暮らし
旦那も、お金の心配をせず
楽しく仕事をしています。



今は、お金のことで
ケンカすることは、ほぼありません。



これは、13年前の私が
徹底的に旦那と話し合いをしたからだと思います。



未来の自分は、
今の自分が作っているんです。



ちなみに、私だったら・・


・今後、クレジットカードは
絶対に作らないこと


・お金の管理は、全部
妻がやること


という約束をして
通帳、キャッシュカード、印鑑
あと、今後、毎月の給料明細をもらうと思います。



それが、嫌というなら
別れるというのも
選択肢の1つ。



何が1番大切なのか・・



それは、自分です。



自分を守れるのは
自分です。



世界で1番大切な自分を
一番大切にしてくださいね❤️



👇今日も応援ポチッと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


👇人気記事

人生が辛いのは、こんな理由。

とりあえず1日2食を始めてみます!

これから活躍しそうなカットソー。






👇ブログの更新をLINEで受け取る



👇ハピコの愛用品はこちら
IMG_0549


👇ツイッターもやってます



👇インスタもやってます
スクリーンショット 2022-04-03 16.37.00


👇ご質問・リクエストはこちらから💓



👇Voicy:毎日ラジオを配信中