こんにちは。

はじめまして。
 


ハピコさんのブログは、
もう
4年近くずっと愛読させていただいています。
 


勝手ながら、ハピコさんに自分と共通点を感じる事が多く、

例えば、私は夫と小学2年生の娘と三人暮らしをしております。
 


夫は、少々浪費家で大雑把な為、お金の管理が下手。


結婚当初から今も、色々苦労させられていますが、
仕事は真面目にやってくれていて、人間的には穏やかな性格。
 


私は優秀な姉が1人おり、
親も厳格で学歴主義的なところがあり、


小さい頃から、姉の背中を追わなければいけない!
親の希望に応えなければいけない!という気持ちが強く、


結果、学歴はそこそこで就職もあまり困りませんでした。
 


ですが、結婚後に思いもしなかった色々な困難が押し寄せてきて
今、自分の人生をどうしたいのか、
よくわからなくなってしまい、人生の迷走中なんです。
 


それもこれも、人のものさしばかりを意識して、
自分の意思で人生を歩む訓練をしてこなかったせいかな、と思っています。
 


ハピコさんのブログには、

日々、そうゆう考え方もあるよね!

そうゆう見方もあるな!

という気付きや、気持ちが楽になる考え方を沢山もらっています。
 


ハピコさんは、今凄く人生が楽しい、とおっしゃっていて、


自分のやりたい事をはっきりわかっていらっしゃると思うのですが、


どうしたら、自分の本当にやりたいこと、
本当に好きな生き方がわかるのでしょうか?



私は、育ってきた環境の中で擦り込まれてきた、
こうしたい!こうならなきゃ!という気持ちと、
本当に自分がやりたい事の区別が付かなくなってしまった感じがします。
 


だから、何かを決めて進み始めても、
結局自分がしたかったのはこうじゃなかったのでは?と、


後戻りしたくなったり、
今やっている事が間違っているようで不安になったりします。



長くなってしまってすいません…💦


自分の本当にやりたい事、
自分の本当の心の声が聞こえるようになるには、
どんな事に気を付けたらいいのでしょうか


教えていただけたら嬉しいです
😊


IMG_6594



今まで、よく頑張ってこられましたね!


まずは、大切なご自分に、
ねぎらいの言葉をかけてあげましょう。


これまでの、長い人生
どれだけの我慢をしてきたことか。


どれだけ、自分の気持ちを
押し殺してきたことか。


よく頑張ったねって


心を癒してあげましょう。 



もう、疲れ切って
ヘトヘトになりましたね。



これからは、

・お金のこととか
・人のこととか、
・何が正しいとか


そんなの全部忘れて


もし願いが全部叶うとしたら

どうなったら私は幸せなんだろうって


グフフの妄想族になることです。


ちなみに、私は、
もう、誰かに雇われて仕事をするのとか


時間通りに出社して
長い時間拘束されるとか


疲れたなぁ。




あと、好きなことして
小遣い程度のお金も貰えたら良いかなぁ。


あと、やりたいことは
すぐやれて、


行きたいとこは
すぐ行けて、


それで、嫌いな人とか
私の周りに一人もいなくて、


ストレスも無くて


楽しい人にばかり囲まれて


毎日、のんびり過ごしている。



そんな妄想族だったわけですが、
私は、そんな世界で生きていけると信じて


できることから
コツコツ行動して、


気付いたら
なんと、そんな生活を今しているという。


私だから出来たわけじゃないんですよ。


人なら
誰でも出来るんです!


グフフの妄想族になって
好きなことを妄想してみて欲しいなと。



グフフの妄想族になったら
どんな妄想をしますか?


それが、本当の自分が 
やりたいことなんだと思います。


それが分かったら
それに向けてコツコツ
1つ1つ進んでいくだけ。


少し時間がかかるかもしれないけど
妄想した世界に向かって
1歩1歩進んでいったら良いと思いますよ^^



▽人気ブログランキング▽

トップ 10 内にキープさせていただいてます!

読者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

面倒なこと お願いして申し訳ありませんが、

今日も応援 ポチッと、よろしく お願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


▽ご質問・メッセージは、こちらからどうぞ!▽