FullSizeRender


LINE Payは、以前まで
利用額に応じて、
LINEポイントが付与されていました。


でも、今は、
LINEポイントではなく、


LINE Payボーナスとして
付与されるようになりました。


なので、今まで
目に見えて、LINEポイントが増えていたので


ワクワク嬉しかったのですが、
LINE Payボーナスになって、


貯まっているのか、
貯まっていないのか
よく分からなくなりました。


以前、他の方にも
メッセージで、ご質問頂いた時も


ちゃんとした回答にはなっていなかったのですが、


私なりの見解と、
「私は、こうやって使っているよ」を
ご紹介したいと思います。



先ほど、私は、
セブンイレブンで、LINE Payの
スマホ決済で、支払いをしました。


その結果が、コレね。


IMG_0970


私は、399円分の買い物をしました。


で、決済後の残高を見て下さい。


399円の支払いをした後の残高は、
44,264円。


支払いをする前の残高は、
44,524円。


44,524円−44,264円=260円



おや?
399円使ったはずなのに・・


どうしたことだ?



他にも・・

IMG_0969



この日は、
セブンイレブンで、176円の買い物を
LINE Payのスマホ決済で支払いをしました。


で、残高はというと・・


もはや、決済後の残高の方が高くなっているのいうね。



LINE Payマジック!?



IMG_0971


でも、多分なのですが、
このトリックは、


LINE Payを管理するところで
何となく理解できます。


それは、残高に、
LINE Payボーナスを含んでいるから。



おそらく、前回の利用と
今回の利用の間で、


付与予定ボーナスが加算されているんだなと。



だけど、スマホ決済をするたびに、
優先的に、LINE Payボーナスを利用するようになっているから



LINE Payボーナスは、
貯まっていかないように見えて、


実は、残高の減りが
物凄く遅くなっていると思われます。



私も、正直、
LINEポイントの方が
分かりやすくて良かったのですが、



LINE Payボーナスになったことで、
LINEポイントを、LINE Pay残高へ移行する作業することなく



付与された
LINEボーナスを、どんどん消化できて、
それは、それで楽だなと感じます。


めちゃくちゃ、分かりにくいかもですが、
おそらく、付与予定ボーナスは、
ちゃんと付与されて、利用者に還元されているかと。


確認してみてね♡


▽お帰りの際、ポチって頂けると助かります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


▽LINEで、ブログ更新をお知らせします。