LINEに、メッセージいただきました♡


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


ありがとうございます!

 
まずですね、
副業禁止とのことですが、


ブログに、広告とかの
収益をもたらすものを貼り付けなければ
お金は、一切発生しませんよ。


ブログをやってても、
一切、お金を稼いでいない人は、
世の中には沢山います。


それは、自分で
広告を貼り付けていないから。


お金が発生しないのであれば、
それは、副業とは言わず
趣味と言います。


なので、私だったら、
無料ブログで、広告を貼らずに
自分が、本当に続くのか試してみると思います。


そして、どのくらいのリピーターの人が
ブログに来てくれるのか
試してみると思います。


ちなみに、私のブログは、
リピーターさんで成り立っているようなものです。


そういう固定のファンを
地道に増やしていくこと。


そういうのを楽しめるのか。



あと、ブログも家計簿も
なかなか続かないとのことですが、


これは、
いかに習慣化させることができるか。


最初は、完璧なんて
求めたら絶対にダメで


とりあえず、

・ブログの管理ページを開く

・家計簿を開く


これを習慣化させることです。


私は、愛読していたブログが更新されたら
自分も、何かしら更新しよう!


そうやって、どうにか続けていました。


そして、それが、
いつの間にか、日々の習慣となって


・朝、管理ページを開く。

・昼、管理ページを開く。

・夜、管理ページを開く。


アクセス数に、一喜一憂して

書きたいことを書く。


最初は、気楽になんて
全然無理だったけど、


何回も続けているうちに
10回のうち、1回くらいは
気楽に書けるようになったり。


そんな感じで、
のらり、くらりと続けています。


家計簿は、10年。

ブログは、5年。


これだけやっても、
まだまだ、こんな感じです。


焦らずに、自分らしく。


来年の3月に退職したいと思っているのであれば
目標があって、ヤル気が出そうですね!


ちなみに、私は、
半年くらいじゃ
まだまだ、全然でしたよ。
(月5万円も稼いでいなかったです)


なので、本気で
仕事を3月に辞めたいと思うのであれば、


旦那さんの給料でも暮らせるくらい
生活をコンパクトにする。


そんな努力も並行してやったら
気も楽になると思いますよ^^



最後に、私が、今の生活ができるようになった
きっかけは、


もう、いい加減、
こんな、自分を卒業したい!


・やりたくない仕事をして、

・毎週日曜日が、憂鬱で、

・平日、死んだ魚のような目をして生きていたくない。

・もし、余命半年だったとしたら、
こんな人生で終わらせたくない。

・もっと、自分らしく生きて死にたい。


それを、強く思ったからです^^


参考になれば、幸いです。



▽お帰りの際、ポチって頂けると助かります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


▽LINEで、ブログ更新をお知らせします。