LINEに、メッセージいただきました♡


FullSizeRender


私は、大学生の時
色んなバイトをしていたのですが、


居心地が良いバイトって


なかなか止めにくいですよね。



ちなみに、私が大学生の時やったバイトは
こんな感じ。


・ホテルの配膳係(結婚式とかパーティーとか)
・ユニクロ
・家庭教師
・居酒屋
・コンビニ
・学校の事務
・ガソリンスタンド

 
この中で、私が一番続けてやったのは
ユニクロで、3年やりました。



でも、それと同時並行で
掛け持ちして、やってみたり。 


やっぱり、新しいことを始めると
ワクワクする代わりに


覚えることも
一からで、大変な事も
沢山あります。


でも、やってみないと
何事も分からないわけで、



結果として、
今となっては、色々大変だったけど、
とても良い経験になっています。




ちなみに、2つ上の姉(40歳)は、
自分が、こうだ!と思ったら


サッサと、バイト先を変えています。


数年前まで、
100円ショップでパートをしていましたが、



ある日、突然、
「私、コンビニで働くことにしたから」と連絡があって


そして、また、ある日、突然
「私、保険パンフレットを送付するバイトで
働くことにしたから」と連絡がありました。



姉は、飛ばね族なので
サッサと行動できるためか、


今の保険パンフレットを送付するバイトも
筋が良いと、よく褒められると
嬉しそうに、電話で話します。


姉は、仕事が嫌とかっていう理由ではなく、
子供の成長と共に、


勤務時間を増やしたり
融通が効くということが
一番の目的で、ドンドコバイト先を変えています。



と、話が
あっちに行ったり、
こっちに行ったりしましたが、


今のコンビニバイトの経験は、
着実に、身になるものになっています。


最悪、またコンビニバイトに戻っても良いじゃないですか。


それよりも、本当は、
色んなことに挑戦したいという気持ちがあるのでしたら、


どんどん行動してみて良いのではないかなと感じます。



まだ、40代!


残りの人生で、今が一番若いんです!



頑張ってみて欲しいなと思います♡



▽お帰りの際、ポチって頂けると助かります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


▽LINEで、ブログ更新をお知らせします。