LINEに、メッセージいただきました♡


FullSizeRender
FullSizeRender


元々、存在給ゼロ円だった
私からしたら、ご質問者様は、


かなり存在給高めだなと
私は、感じます。


<存在給は、↓この記事読んでみてね>




休職期間というものが、
一体、どんな感じだったのか
私には、分からないのですが、
(傷病手当金とかが出たのかな?)


この度、正式に退職ということになると
失業保険って、もらえるのかな?



無知すぎて、
申し訳ないのですが・・



メッセージを読んでいて、
飛ばね族の旦那さんの、反応って
結構、一般的なのかもしれないと感じました。



最近の男性って、
夫婦共働きが良いって言う人も
かなり増えてきているし、


自分の稼ぎだけでは、不安っていう
気持ちもあるだろうし、


特に、まだ結婚したてで
独身の感覚が抜けきれていないのかもしれません。



だから、私が、まだ20代の
存在給が、ゼロ円の時だったら、


有無を言わせず、
働きに出ていました。



だから、年末まで、ゆっくり考えたいって
思えると言うか、言える時点で
ご質問者様は、存在給が高いなぁと感じます。






で、ですね、
私は、飛ばね族の旦那のことは
正直、今でも、理解できないのですが、
(「あ〜ぁ、早く働きたい」とか言うんですよ)


おそらく、飛ばね族の旦那も
飛ぶ族の私のことは、
理解できないと思うわけです。


働きたがり屋の旦那にとって、
家で、まったりブログを書いて
ぼーっとしてるのが楽しいと言う私を見て
不思議だなぁって。

 

10年経っても、これですからね。



だから、ご結婚されて
まだ数年で、お互いのことが
100%理解できるって、
かなり難しいのかなと感じます。 



おそらく、メッセージにもあるように
旦那さんは、悪意があって言っているわけじゃないと思うんですよね。



だから、その言葉を
100%で受けて
ダメージ100%になる必要ないと感じるわけです。



ご質問者様は、今年中には、
どうするか決めたいと言うか
決めようと思われているんですよね?



だったら、それで
良いと私は思いますよ。


性質も、考え方も違う旦那さんと
100%合わせるって、難しいから、


「ほうほう、なるほどね」


あなたは、そう思うのね。



私は、こう思うの。


だから、もうちょっと待ってね。 


こんな感じで良いのではないかと感じます。



今、自分の気持ちに嘘ついて
これからズルズル旦那さんの言うことばかり
採用していたら、


スカスカの自分が出来上がってしまうと思います。



▽お帰りの際、ポチって頂けると助かります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


▽LINEで、ブログ更新をお知らせします。