LINEに、メッセージいただきました♡


FullSizeRender
FullSizeRender


昨日の記事
メッセージ貰いました♡


■人に頼られる



私も、新卒で働いた会社で
同じような経験をしたことがあります。


入社して、1年くらいの間で
先輩が、次々と退職。


全部、円満退職だったのですが、
気づけば、
残された女子社員の中で
一番上になっていました。


まだ3年目とかなのに、
重要な仕事も、どんどん振られて


私も、頼られることが嬉しくて
最初は、次々と仕事を受けていました。


■頑張る教



この頃が、一番
私の中で、自分に無理していた時期です。


なので、どんどん辛くなってしまって・・


最初に勤めていた会社を
(私の中で)逃げるように辞めました。


「もう、一人で背追い込まないぞ」


次の会社では、
もっと広い視野で仕事をやるぞ。


そう思っていたのに、
やっぱり気づけば、
次の会社でも、一人背追い込んでいたという。。


人の性格というものは、
そう易々と変わりませんね。


■心屋さん



すぐ、自分に無理して
頑張りすぎてしまう。


もう、こういう自分から卒業したい。


その頃に出会ったのは、
心屋仁之助さん。


心屋さんの本を読んだり
ブログを読んだり、


それで、徐々に頑張りすぎないを
日々、習得しています。


■少しずつ変わっていく


私の中で、目標にしているのは
釣りバカ日誌の浜ちゃん。


浜ちゃんは、釣りが大好きで
仕事をよくサボるけど、
結局は、周りの人に愛される。


そんなキャラクター。


私と真逆の存在。


だけど、そこにこそ
学ぶべきものがあると感じます。


あんな風に、
「えー、嫌だよー」

「えー、やっておいてよー」


そんな風に言えるキャラ。


そんなエッセンスを、
勇気を出して、ちょっとずつ
自分の中に取り入れるようにしています。


■周りは、案外優しかった



浜ちゃんみたいになったら
私は、終わる。


最初は、そう思っていたけど、
案外、周りは優しかったです。


「ちょっと、もう、やってよ!」という感じではなく、

「助けて欲しいよー」

「しんどいよー」

こんな感じの方が、
案外、周りは、


「もう、仕方がないなー」という感じになりやすいと感じます。




↑旦那が、食器洗いをしてくれるようになったのも

本当の自分の弱いところを
吐き出せたのも大きいなと。


自分も出来るところは
ちゃんとやりたいし、


手伝ってもらいたいところは、
手伝ってもらいたい。


バランスを取りながら
のんびり楽しく生きていきたいと感じます。


▽お帰りの際、ポチって頂けると助かります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


よろしければ読者登録をお願いいたします!