5003


はい^^
私は、本田健さんの
オンラインサロンに入っているし、


有料セミナーも
結構受講しています。


先日も、有料セミナーを受講したのですが、
そこで言われていたことで
印象に残ったのは、


「これまでの経済本の95%は、
役に立たなくなる」ということ。


それは、私も
最近、とても感じていたことでした。


これまで、経済とは、 
こういうもので、
こうやれば、こうなるから、
こうすると良い。


それが、これから
ほぼ役に立たなくなると感じます。


今、日経平均が上がっているのは、
日銀が、金融緩和を行っているから
上がっているのであって、


私は、今回のことで、
日経平均と、実体経済が
これほどまでに無関係なんだと
分かりました。


これから、経済は、
これまでに一度もなかったような
大不況に入っていって、


ほぼ確実に、経済崩壊していくと
考えられています。

■参考になる考え方



本田健さんも、ご自身で
「絶対にこうなる! と断言することはできません」と
言われています。


それは、確かにそうだと思います。


ただ、大体、こういう風になっていくという
参考になる考え方を発信されている方だと
私は感じています。


健さん自身も、
僕が、これまで書いてきた書籍は
これから、通用しなくなると言われていました。


そのくらい、今から
世界は変わってくるんだと
私は感じています。


■最終判断は、自分



本田健さんの話も
お金を支払って聞いていますが、


私は、他の方が言われていることも
満遍なく聞くようにしています。


そして、最終的な判断は
自分がしていかなければならないと感じています。


▽お帰りの際、ポチって頂けると助かります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 


よろしければ読者登録をお願いいたします!