FullSizeRender


メッセージ、ありがとうございます!


最近、我が家のリビングは、
緑多めとなってきております。





スッキリのお部屋も良いですが、
緑があるお部屋も素敵です。



ご質問の「虫問題」ですが、


我が家では、
今のところ、虫は発生していません。


ちなみに、キッチンで
長年、パキラという観葉植物を
置いていますが、


こちらも、虫が発生したことはありません。


初心者の人は、とりあえず、
小さな観葉植物を買ってきて


様子を見てみると
良いかもしれません。


虫は、環境によるものもあると思います。


IMG_4460


↑植物に、もう1つ
仲間が増えました。



ちなみに、我が家は、
山のすぐ側なので、


ベランダにいると
トンボとかが普通に横切ります。


私も虫が苦手なので、
そっと部屋の中に避難(笑)


■やってみたいと思ったことは、やってみる



部屋の中に、緑を
置いてみたいなぁ。


でも、お世話とか大丈夫かなぁ。


虫とか大丈夫かなぁ。


そういう気持ち、めちゃくちゃ分かります。


だけど、私は、
やってみたいと思ったことは


一度やってみたら良いと感じるタイプです。


やってみて、
枯らしてしまうかもしれないけど、


実際に、部屋に緑を置いてみたときの
感情や、


その後のお世話の感情とか
やっぱり経験してみないと分からないものです。


私の経験上、
観葉植物は、そうそう枯れません。
(個人的感想)


めっちゃ簡単。


それより、家庭菜園の方が
よっぽど大変(汗)


でも、それもまた楽しい!


何事も経験だなと感じます。