LINEに、メッセージいただきました♡


FullSizeRender


今朝の記事も良かったと
褒められて、ウホウホ喜んでおるハピコです。


ちなみに、今朝の記事は
こちら。





相手を変えたければ、
まずは、自分が変わる。


このことが書いてあった本は、
斎藤一人さんの本です。


だけど、当時、
斎藤一人さんの本を
読み漁っていたため、


どの本だったか・・
思い出せません(汗)


ごめんなさい。


ただ、斎藤一人さんの本で
どうしても手放せない本が
1冊だけありますので、
それを、ご紹介したいなと。


それは、この本。


IMG_1120


 


オールカラーで、
「モノを捨てる技術」のポイントに絞って
本当に、分かりやすいです。


IMG_1121



・片付けようと思わずに
思い切って捨てる。

・掃除しようと思わないで、
迷ったら捨てる。




気持ちが停滞したり、
モノが溜まってきたなぁと思う時に
読み返すと、


捨てスイッチが入ります。 



どうしても

・高かったもの 
・まだ使えるもの
・また使うかもしれないもの


この辺りのものは、
「もったいない」という気持ちが湧いて
捨てられず、


ずっと、そこに置いたまま。


そういう時に、この本を読むと、
「もったいない」と
そこで立ち止まっていては、
前に進まない!


今の、どんよりした気持ちを切るためにも
自分を、幸せにするためにも
手放そう! 


そう思える一冊です。 


変えたい相手がいるのなら、
まずは、自分が、とことん変わること。


自分が変わるから、
周りが変わるんだなと思います。