さて、昨日に引き続き
飛騨高山の旅の話。


2日目は、
白川郷、牧歌の里、高山ラーメンを食すだよ。


まずは、白川郷。


IMG_5318


一度は行ってみたかった
白川郷。


とっても良い天気で
青空と合掌造りが、映えてますな。


FullSizeRender


遠くの方では、
北アルプスの雪が、これまた幻想的。


FullSizeRender


やっぱり、観光スポットというわけで
たくさんの観光客(特に外国の方)がいました。


FullSizeRender


合掌造りは、カフェになっていたり
民宿になっていたりと
工夫して、文化を残そうとしているなぁと感じました。


FullSizeRender


昔の日本人は、
この家に住んで暮らしていたんですね。

FullSizeRender


ほんと、日本昔ばなしの世界ですね。


FullSizeRender


一度は、行ってみたかった白川郷に行けて
満足しました。


そして、次は、
牧歌の里というところへ。


FullSizeRender


ソフトクリームを食べたり


FullSizeRender


アルパカとか、
動物と戯れたり


FullSizeRender


コーヒー牛乳を飲んだりしました。



そして、「君の名は。」という映画の主人公:瀧くんが
注文して食べていた「高山ラーメン」を食べました。


IMG_5394


あっさりスープが、とっても美味しくて
ツルツルと食べてしまいました。


一度は行ってみたかった白川郷に行けて
食べてみたかった高山ラーメンを食べられて
とっても満足でした。


さてさて、明日は、
飛騨高山の旅、最終日を
お届けします。


お楽しみに❤️