のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2016年08月

我が家には、1台だけエアコンがあります。 なぜ1台なのか・・それは、我が家が、 6畳ほどのリビングと6畳ほどの和室で生活をしており、 1台で事足りてるから。 だけど、1台だからこそ、このエアコンの使用頻度は かなり高めになっております。 そんな1台だけの
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログお友達のねこもちさんが、以前IHを購入された記事を書かれていて 我が家も、使い古してボロボロになったガスコンロを IHクッキングヒーターに変えました。 ねこもちさんの記事:ガスレンジ2台を断捨離できました!工事不要の「IHクッキングヒーター」を購入してよか
このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだか、暑いような涼しいような寒いような よくわからない天気が続いております。 そんな季節の変わり目。 私の洋服コレクションも、ちょっとずつ入れ替わってきております。 少ない服でも、毎日を楽しく素敵な自分で過ごしたい。 そんな日々を、【今日のコーデ】で
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の毛布丸洗いに引き続き、 猛烈洗濯日和で、色んなモノを 絶賛洗濯中です。 http://tanoshiku2014.com/post-4425/ セーターも自分で洗う 昔の私には、「洗濯機で洗う」or「クリーニングに出す」という 二択しか存在していませんでした。 「自分で手洗いする」という
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、息子を保育園に送り届けて、 さて、ブログを書こうとパソコンを置いてある場所に行くと なんと、一緒に置いてあったはずのマウスがありません。。 「えーー!?どういうこと!!」 そして、すぐに思い出された光景があって、 それは・・登園する前、息子がマウス
このエントリーをはてなブックマークに追加

2年程前、私は、こんな記事を書いていました。 http://tanoshiku2014.com/post-21/ 私は、この記事を書いた後、 ダイニングセットやソファ、タンスなどの大物をはじめ、 服や靴、小物など、色々なモノを手放し、 随分とモノが減りました。 モノが減るとお金が貯まる
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンマでっかTVという番組の「お金が貯まる」特集で こんなことを言っていました。 「途中でやめたら、もったいないと思って止められない」のは、 お金が貯まらない。 どういうことかというと、例えばシリーズの本で、 全巻集めて、何かモノを作っていくというものがあ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンマでっかTVという番組で「お金の貯め方」の特集をやっていました。 その中で、「お金の出し入れが多い人はお金が貯まらない」ということを 言われていました。 どういうことかというと、通帳の入金・出金履歴を見た時、 数千円単位の出金の回数が頻繁だった人が、破
このエントリーをはてなブックマークに追加

月に1回のお楽しみ、オイシックスが届きました! 今回、注文したものはコチラです。 kit2人前:豚味噌漬と大根のステーキ kit2人前(冷凍):鶏のソテーグリルポテト添え メロンパン(冷凍) ミックスベジタブル さんまのフィーレ ほうれん草入りぎょうざ
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、中学生の頃、違う県に住む会ったこともない女の子と 文通をしていたことがあります。 当時、文通が流行っていて、転校してきた友達に 以前通っていた学校の友達を紹介して貰ったことが始まりです。 毎回違うレターセットを買う 当時は、文通が楽しくてポストに手紙
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ