のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2016年10月

少し昔の私は、節約をしようと意気込んでも 調味料だけは、良いものを使おうと、 ネットで調べたり、こだわりの強い人に 尋ねてみたりしていました。 ■目次  ▶こだわりだすと果てしない  ▶塩と砂糖以外はスーパーで買うことにした  ▶砂糖へのこだわり  ▶塩へのこだ
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、久しぶりに家族3人で近くのイオンに行ってきました。 やはり、ショッピングセンターは、 魅力的なもので溢れています。 なので、自分基準が定まっていない時に フラフラと出向いてしまうと、 気づけば、恐ろしいほどのお金を使って帰ることになります。 でも、自
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ESSE11月号を読んでから、 私も、家計管理に袋分けを取り入れようと 研究しているところです。 関連記事:【1週間の生活費予算を計算してみる】1ヶ月は5週間で現金払いを計画化! でも、私は、マネーフォワードを使用して 家計管理をしているので、デジタルとアナ
このエントリーをはてなブックマークに追加

昔はね、この部屋にベッドがあって、 タンスがあって、机があったんですよ。 それが、一つ減り、そしてまた一つ減り・・ 気づいたら、何にも無くなりました。 関連記事:【何にも置かない6畳】なんにもないからパワーが生まれる。 ■目次  ▶モノが少ないと掃除が楽
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、8年程使い倒したガスグリルを処分して IHクッキングヒーターを買いました。 アイリスオーヤマ 3口IHクッキングヒーター 音声でお知らせ ブラック IHC-S313V-BKposted with カエレバ アイリスオーヤマ 関連記事:【ガスコンロを断捨離】IHコンロが超便利で、
このエントリーをはてなブックマークに追加

10月の家計簿集計しました。 ※家賃、保険料は、給料天引き。 生活費 41,388円 今月から、ブログお友達のhanaさんがされている袋分けを、少しずつ取り入れ始めています。 関連記事:【1週間の生活費予算を計算してみる】1ヶ月は5週間で現金払いを計画化! この取り
このエントリーをはてなブックマークに追加

「お金を貯めるためには、ガマンしなければいけない」 「周りに合わせるために頑張って見栄を張らなければいけない」 「頑張ってる出来る妻をアピールしなければいけない」 これって、自分では気づきにくいけれど、 少しずつ積み重なってストレスとなっていっています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、20代の頃、新婚旅行でハワイに行きました。 ↓こちらは、当時の浮かれきった新婚旅行の時の写真です。 いやー、ハワイって、やっぱいいですよねー。 どうして、あそこまで非日常になれるのでしょう。 写真を撮る時は、親指と小指を立てて、 ハワイのあいさつ「ア
このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。ハピコです。【お知らせ】今夜、ブログの引っ越しを決行します!の記事から長い時間が空いてしまい、ブログの表示が出来ずに、大変ご迷惑をおかけしました。徐々に復旧しております あれから、私のURLであるhttp://tanoshiku2014.comを移転しようと、ムーム
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、ハピコです。 最近、このブログがなかなか開かない。 どうして、こんなにも重たいのだろうか・・・ でも、このままじゃいかん! どうにかせんといかん。 そんな感じで生きておりました。 今夜、ブログの引っ越しを決行します! 本当は、【お知らせ】ブログ移転準
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ