のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

2016年11月

な・なんと!私が、 12月1日発売のESSE1月号・新年特大号に登場します。 ■目次  ▶私が登場するページ  ▶お金が貯まる家計簿のつくり方  ▶手書き家計簿が素晴らしいづんさん  ▶クリアファイルが超便利あらたさん  ▶最後に ■私が登場するページ ちなみに
このエントリーをはてなブックマークに追加

一生お金に困らない人 死ぬまでお金に困る人に、 「奥さんが専業主婦だと貯金はできない」と書いてありました。 一生お金に困らない人 死ぬまでお金に困る人posted with ヨメレバ中嶋よしふみ 大和書房 2016-09-23 AmazonKindle楽天ブックス
このエントリーをはてなブックマークに追加

11月の家計簿集計しました。 ※家賃、保険料は、給料天引き。 ■目次  ▶生活費  ▶小遣い(私)  ▶ガソリン  ▶水道・光熱費  ▶通信費  ▶iphone7  ▶喪中ハガキ  ▶保育園保護者会  ▶支出合計  ▶最後に ■生活費 52,644円 内訳としては・・ スーパー
このエントリーをはてなブックマークに追加

家事や仕事をしていたら、「ちょっとコレは後回しにしよう」 そう思って、とりあえず横に置いておくことがあります。 私にも、こんなことしょっちゅうあります。 でも、何かの作業をしていて、 一旦それの手を止めて、ちょっと面倒な作業に 取り掛かるよりも、「とりあえ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「お金に好かれてお金持ちになりたい」 これは、世の中のみんなが思っていることです。 では、どうやったらお金に好かれる人になるのだろう。 その答えが、20代で知っておきたいお金のことという本に 書いてありました。 20代で知っておきたいお金のことposted with ヨ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「お財布の中に、幾らなら入れておくことができますか?」 5千円ですか? 1万円ですか? 3万円ですか? 私は、独身時代は3万円入れるのが 精一杯でした。 それ以上入れると、ソワソワして 落ち着かないのです。 ■目次  ▶お金の器を大きくするとお金が入ってくる
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、IHクッキングヒーターを購入しました。 関連記事: 【ガスコンロを断捨離】IHコンロが超便利で、もっと早く変えるべきだったと感じる。 IHの使い心地は、とても良く、思い切って 買い換えて良かったと思っています。 ただ、鍋・フライパン5つのうち、3つがIH非対
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、3LDKの団地に住んでいます。 そして、今は、モノが減ってスッキリした部屋になっています。 なので、ガラーンとした部屋に来た人が、口ぐちに言うのが 「モノがないよね」 そんな我が家ですが、2年前は、 モノが多くて、3LDKでも狭いと思っていました。 ■目次
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の6月に書いていたセゾン投信の記事↓ 【年金】年収800万円でも月20万円に達しない現実。私たちは、これからどうすべきか? この時点で、まだ-12,000円くらいだった評価額が、 だいぶ回復してきています。 ■セゾン投信を1年半やってきて思うこと 私は、昨年の春
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏にエアコンの掃除をしてもらいました。 関連記事:【教訓】エアコン掃除を業者にお願いして感じた私の3つの失敗談。 あれから、1度エアコンのフィルターの掃除をした時に、 既に、こんなにもホコリが溜まっているのか・・と ビビったのにも関わらず、またフィルターの
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ