スポンサーリンク

【ブログ運営】今までの記事を全部消しちゃった・・

お知らせ
スポンサーリンク

タイトル通りなんですが、

どえらいことになってしまいました。

無料ブログを1か月やってみて、2週間前にワードプレスへ

引越しをしたとき、独自ドメインを取得するか悩んでいました。

ネットで調べてみると、途中からでも取得できるようだったので

様子をみて、あとから考えようと思っていたんです。

どうしようか迷っていた理由は、

1.ワードプレスを使いこなせるか微妙

2.私がブログを継続できるか微妙

3.アクセスが増えるか微妙

はっきり言って、自信がなかったんです。

でも、日に日にアクセス数が増えていき

今週は、毎日1000アクセスを超すようになってきました。

1か月半で、ものすごい勢いで成長している。

嬉しい反面、独自ドメインどうするの?と

自分の中で問いかけ続けていました。

このまま巨大化して、ド素人の私が、独自ドメインにするとき

なんかやらかした時の方が、ショックが大きくなるだろう。

それなら、今のうちにやっておいた方がいいんじゃない?

そう思ってムームードメインで、年間700円程のドメインを

取得しました。そこまでは、良かったんです。

でも、ワードプレスで設定をして、再ログインしようと思っても

ログインできない!

私が、設定で何かをやらかしたのでしょう。

もう、手は、どんどん震えていきます。

そうだ!再インストールしてみよう!

本当に軽い気持ちでした。

結果・・・

どうやら、全てをリセットしてしまったらしいです(T_T)

ガーーーーーーン!!

さすがに涙は出ませんでしたが、

相当のショックでした。

でも、無事、独自ドメインのブログに変更することができたようです。

やらかしてしまったことは、仕方がありません。

一からやり直しです。

前のURLでも、このサイトに繋がるようですが、

新しいURLは、https://tanoshiku2014.comとなります。

未だに、呆然としていますが、早い段階で良かったと思おう。と

自分に言い聞かせています。

なんとも薄っぺらいペラペラなブログとなってしまいました。

今は、少しずつ記事を増やしていこうと思っています。

旦那に「ブログ全部消えちゃった!」って言ったら、

「ゲームで言う所のリセットボタン押したってことでしょ。

オレなんか、しょっちゅうやるよ。」って言ってました。。

ボチボチ、頑張ります。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お知らせブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク