スポンサーリンク

気づけば私の洗面具は、ここまで少なくなったんだと改めて思いました。

お金のこと
スポンサーリンク

実家に帰省するにあたって、荷造りをしたのですが、

現在、使っている洗面具の少なさに改めて感慨深くなりました。

私が、現在、使っている洗面具はコチラ。

image

前にも記事で書いたのですが、私は歯磨き粉は使っていません。

詳細記事→私流、歯磨き。もはや、歯磨き粉は必要ないと思う。

現在、使っている歯ブラシはエビス プレミアムケアハブラシ 7列

恐ろしいくらい幅広ブラシで、歯茎もろとも歯磨き粉なしで、

ゴシゴシ磨いています。

私が使っている歯ブラシの硬さは、「超やわらかめ」

歯茎をマッサージすることは、とても大切だと思っています。

おばあちゃんになっても、沢山の歯が残っているように

今から気をつかうことは大切なことです。

そして、歯ブラシの隣にあるのは、ワセリンです。

メンターム ワセリンは、パッケージが可愛らしくて

気分はアゲアゲです。

私がワセリンを使う理由はコチラ→

私の美容費が、毎月ほぼゼロの理由は・・自分の肌の再生力に勝るものはありません。

ワセリンは、風呂上がりにかかとに塗って

靴下を履いておくと、しっとりかかとになります。

これは、かなりオススメな使い方です。

そして、ワセリンの隣にある青い小瓶は、GAIA エッセンシャルオイル ラベンダー

これは、お風呂に1滴落とすだけで、

かなり良い香りになってリラックス効果が高まります。

その他にも、髪の毛に少しつけるだけで、

良い香りに包まれて幸せな気分になれます。

そして、携帯用のくし。

私は、この4つのアイテムで身支度が完了することが出来ます。

今回は、結婚式などの改まった行事もないので、

メイク道具は持っていきません。

ワセリンを唇に塗るとリップ効果もあるし、

ピアスや帽子やメガネなどの小物を上手く取り入れることで、

華やかさを出すことは十分可能です。

私は、基礎化粧品(化粧水・乳液など)がなければ、

生きてはいけないと思っていた頃と比べて、今は、

無くても大丈夫だと思える。

そう思えるようになったことが一番嬉しいです。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法という一冊の本との出会いは、

私を大きく変えてくれました。

綺麗な肌でいたいと思うなら、

「極力、肌に何もしない」

これは、ウソのような本当の話。

最初は、慣れるまでに壮絶な拒否反応があるけれど、

それを乗り越えると見えてくる本当の肌の美しさ。

私は、身をもって、それを実感しています。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと少ないもので生活
スポンサーリンク