スポンサーリンク

金運を上げるためにキッチンでしてはいけない7つのこと。

お金のこと
スポンサーリンク

vegetables-1584999_640

書籍を出版するにあたって、

一緒にお仕事をさせていただいたライターさんから

Dr.コパの大金運風水という本を頂いたので、

読んでいました。

写真 2016-12-08 17 08 11

その中で、興味深いと感じたのは、

金運アップのためにキッチンでしてはいけないこと7つ。

それを、ご紹介したいと思います。

 ▶冷蔵庫にメモやマグネットを貼る

 ▶キッチンにお金関係のものを置く

 ▶冷蔵庫の上に電子レンジがトースターを置く

 ▶包丁が出しっぱなし

 ▶ガスレンジに油よけガードを設置

 ▶食洗機や洗いかごから食器を使う

 ▶汚れた床

 ▶最後に

■冷蔵庫にメモやマグネットを貼る

これは、前に聞いたことがあって、

極力、冷蔵庫には、メモやマグネットを

避けていました。

でも、実は、見えないところに

マグネットで保育園の献立表を

貼り付けておりました(汗)

しかし、結局、献立表を貼り付けていたところで

毎日チェックすることはなく・・

今回、思い切ってマグネットごと撤去を決意しました。

■キッチンにお金関係のものを置く

本によると・・

キッチンにお財布やお金を置いていると

お金がたまりません。

これは、私は、結構守れている方です。

家計簿アプリ「マネーフォワード」への

レシート入力が終わったら、

速攻で、財布をリュックの中に戻しています。

■冷蔵庫の上に電子レンジがトースターを置く

結婚当初は、2段の小さな冷蔵庫だったので、

冷蔵庫の上に電子レンジを置いていました。

それから月日は流れ、現在は、我が家の電子レンジは、

食器棚の上に置いています。

06

■包丁が出しっぱなし

包丁は使ったら、すぐにしまう。

そうしないと、お金の悩みがつきず、

ケガをしたり、気持ちが落ち着かずイライラするんだそうです。

■ガスレンジに油よけガードを設置

何が悪いって、油よけガードがあると

どうしても汚れたままになってしまうことが

良くないこと。

汚れは、金運を遠ざけてしまいます。

油よけガードに頼らず、汚れたら拭く。

これで解決していきます。

■食洗機や洗いかごから食器を使う

共働きの頃、私も、洗いかごから

食器を使って→洗って→洗いかごから食器を使うの

ループをしていました。

食器は、食器棚にきちんと戻す。

これが金運アップに繋がるのですね。

■汚れた床

床が汚れたら、すぐに拭く。

当たり前のことですが、

「後でやろう」とすることが

金運を下げてしまうのですね。

■最後に

逆に金運アップの方法に、

「高級な食器を使う」ということが書いてありました。

自分の価値を高めるためにも

安い食器を使うことは避けましょうとあって、

「なるほどなー」と感じました。

今後は、この辺りを徐々に

改善していこうと思います。

【ハピコのひとこと】

人のアドバイスを素直に受け入れる心も大切だよね。