スポンサーリンク

幸せになるために、やった方が良いこと

幸せな生き方
スポンサーリンク

私は、中学生くらいのとき

新橋のサラリーマンが

会社の愚痴を言いながら

飲んだくれているのをテレビで見て

あぁ、大人になるって

こういうことなんだぁと思ったことがあります。

愚痴を言う大人

だから、私は、20代の時

居酒屋で愚痴を言うOLをやっていました。

あと、女子会にも参加していました。

だって、それが

立派な大人になった証拠だと思っていたから。

だけど、正直、幸せではありませんでした。

イメージしてることが現実になる

それで、今、振り返って思ってみると

そんな現実になっていたのは

当たり前だったんだなぁって思います。

だって、大人になったら

お酒の力を借りながら

愚痴を言うのが当たり前と思っていたから。

この世は、きっと

こうなるだろうなぁって思うことで

ほぼほぼ、構成されています。

イメージを変える

だから、そういう現実を変えるためには、

こうなるだろうなぁっていう

イメージの部分から変えていく必要があります。

1年後、5年後、10年後。

こうなるだろうなぁって思っていることが

ほぼほぼ、実現していくから。

楽に生きたい

ちなみに、私は、30歳くらいの時に

楽に生きたいって思ったし

『楽に生きたい』って旦那に宣言していたよ。

具体的な計画とかは無かったけど

思うことはタダ。

将来のイメージを変えることで

未来も変わっていくね。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク