スポンサーリンク

お金は、自分で稼がなくても良い

お金のこと
スポンサーリンク

正直、最近の私は、

お金は、

自分で稼がなくても良いという境地で生きております。

いやいや、昔の私は、

そんなわけなかろうがー

大声で叫んでいるところなんだけど

色々な経験と、年月を経て

お金は、自分で稼がなくても良いという境地に達しております。

旦那の給料で生きられる

結婚当初は、夫婦共働きで

やっと生活ができる生活をしていました。

だけど、そういう暮らしは、

私の中で長続きしないという考えがあったので

まずは、現実的に

旦那の給料でも生きられる家計になるようにしていきました。

そして、余った私の収入を

ローンの繰上げ返済にしていくことで

気づいたら、旦那の給料だけでも

貯金ができる仕組みが出来上がっていました。

お金が勝手に増える現実

頑張っているわけじゃないのに

勝手に、お金が残っていくから

目の前には、

勝手に、お金が増える現実が広がっていきました。

そういう現実を、ずっと眺めていて

どんどん、気持ちが

お金は、自分で稼がなくても良いって思うようになっていきました。

ゆるゆると生きる

自分に無理して

イライラを、ぶち撒くより

ゆるゆる生きて

ご機嫌で過ごす方が

周りに良い影響を与えます。

そして、自分に無理しないので

お金も貯まりやすい環境が加速していきます。

無理して、頑張るのではなく、

受け取っていいし、

ゆるゆる生きていいって

長い時間をかけて変わってきたことで

とっても生きやすくなりました。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと
スポンサーリンク