スポンサーリンク

この世に、安定というものはないから

幸せな生き方
スポンサーリンク

今日は、地域の活動で

大豆から、味噌を作ろうという

『まめっこ』の活動で

豆まきと、じゃがいも掘りをしました。

この畑に、豆を埋めていきました。

穴を掘って、2粒ずつ入れて埋める。

味噌作りをしたこともなければ

大豆作りもしたことがないので

全部、初体験♡

そして、じゃがいも掘りもさせてもらいました。

サツマイモ掘りはしたことがあるけど

じゃがいも掘りは初体験。

サツマイモより、スルスル抜けて楽しかったよ。

そして、帰りに畑にも寄りました。

案の定、キュウリがお化けになっていました。

ミニトマトも、赤くなってたよ。

今日は、過去一の大量収穫!

嬉しいよー。

そして、帰って、頂いたじゃがいもを乾かしたよ。

田舎にいると、

都会では、体験できないようなことがいっぱい。

そんで、こういう体験も

自分が引き寄せているわけで

やっぱ、ご機嫌で過ごすって良いなぁって思うよ。

この世に、安定というものはないから

日本人って、安定って言葉が好きだなぁって思います。

私も、安定って言葉が好きです。

でも、この世って

常に変化し続けていて

1秒として、全く同じ時ってないんだよね。

変化を恐れない

だから、安定もいいけど、

それよりも、変化していくことを

恐れない方が、よっぽど大切だなぁって思います。

だって、明日、死ぬかもしれないんだよ。

だから、将来のために

今を生きるのではなくて

今を、しっかり生きる方が大切だなぁって

思うようになりました。

変化するから安定する

現状に執着して

安定しようとするのではなく

変化するから

逆に安定すると思うよ。

だから、その時、その時で

柔軟に変化することを恐れないって

大切だなぁって思うよ。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク