スポンサーリンク

いくらご機嫌でも、問題は起こる

引き寄せの法則
スポンサーリンク

久しぶりに、ベランダ菜園の様子をば。

こちらは、モロヘイヤ。

だいぶ、大きくなりました。

そして、こちらはナス。

花は咲くけど、実がなりません・・

こちらは、ミニトマト。

花が咲き始めました。

こちらは、ピーマン。

2個、収穫できたけど

その後、実が大きくなりません・・

こちらは、朝顔。

どんどん、ツルが伸び始めました。

ベランダ菜園、課題もあるけど

楽しんでいます。

いくらご機嫌でも、問題は起こる

今日は、いくらご機嫌でも

問題は起こるという話。

目の前の現実は、全部

自分の思考に近いものがやってきていて

ご機嫌であれば、ご機嫌な現実がやってきて

不機嫌であれば、不機嫌な現実がやってくるんだけど

どんなに、ご機嫌でも

問題って起こるなぁと思います。

問題が起こったら

それで、問題が起こったら

ついつい問題にフォーカスして

ネガティブな気持ちになりがちなんだよね。

そして、ネガティブな気持ちの時間が長くなれば

また、ネガティブな現実になりがち・・

だから、このフェーズから抜け出すには、

出来るだけ問題にフォーカスしないで

全然違うこと(自分にとって楽しいこと)にフォーカスして

問題のことを考えないことが大切。

勝手に解決していく

そんな風にしていたら、

問題にフォーカスして、

めちゃくちゃ問題解決しようと努力するより

楽に問題が解決していくなぁと思います。

だから、問題のことを考えないで

自分が、没頭できる楽しいことをして

ご機嫌でいる方が、結果的に

また、ご機嫌な現実になるよ。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

引き寄せの法則
スポンサーリンク