スポンサーリンク

知らなくちゃいけないニュースなんて、ほぼ無い

引き寄せの法則
スポンサーリンク

『ニュースは、しっかり見なさいよ』

そうやって育てられました。

だから、実家にいるときは、

親と一緒にニュースを見て

実家を出てからは、ネットニュースを

まめに見ていました。

情報過多

だけど、今は、ほぼニュース見ていません。

そもそも、今は、情報過多で

情報が溢れかえっています。

そして、ニュースを見ることで

気づかないうちに、

じわじわ精神的ダメージを受けていたと気づきました。

心が現実をつくる

精神的ダメージを受けるということは

心がネガティブ状態になるということ。

ということは・・

心が現実をつくっているから

現実がネガティブになっていきやすいということになります。

な、なんとー!

そんなの嫌だー!

ならば、ニュースは、極力見ないことが大切。

知らなくちゃいけないニュース

そして、そもそも知らなくちゃいけないニュースは

ほぼ無いんです。

私は、テレビも見ないし

ネットニュースも見ないけど

全然、困りません。

本当に、知っておいた方が良いニュースは、

どこかからか情報が入ってきます。

精神的安定

ニュースを知って、

ちゃんとした大人じゃなければいけない。

そう思っていたけど、

それも嘘だったなぁと思います。

それよりも、情報の断捨離をして

精神的に安定している方が

よっぽど素敵な大人になることができます。

ご機嫌な大人

イライラして不安な大人より

ご機嫌で、楽しいことをしている大人の方が

誰から見ても素敵に見えるものです。

だから、そのためにも

情報の取り過ぎに注意して

ご機嫌になれる情報を自分から取りに行くこと。

そして、不安になる情報は見ないようにすること。

そういう、ちょっとしたことだけど

気をつけていくと、

長い目で見たときに、

目の前の現実って、大きく変わっていくよ。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

引き寄せの法則
スポンサーリンク