スポンサーリンク

手放すから、人生が進んでいく

少ないもので生活
スポンサーリンク

私の家に来たことがある人に

『なんで、あんなにモノが少ないの?』

『どうしたら、モノが捨てられるの?』と

聞かれたことがあります。

そりゃあ、私も、

1日で、この部屋になったわけじゃないから

『引き出し1つから、整理したら良いよ』と

答えたことがあります。

損切りする勇気

モノが捨てられない人の思考は、

もう着ないし、サイズも合わないけど

もしかしたら、また、何かに使うかもという

もったいない精神が強めなんだと思うわけです。

その気持ち、私も、

めちゃくちゃ分かります。

だけど、

損切りする勇気があると

部屋がスッキリするし、

その空いたスペースに

新しい風が吹いて

新しいモノも入ってきて

人生がステージアップする感覚があります。

人生が進む

大して大切じゃないモノに囲まれて

そのままの人生を進むのも

1つの選択。

だけど、モノは、捨てすぎてしまっても

また買うことも出来るし、

そんな、深刻に考えなくても良い。

それよりも、スッキリした部屋で暮らすと

何よりも、自分の心が変わって

自信みたいなものがついていきます。

心が変わるから、人生が変わる

結局、目の前の現実は、

自分の心の写し鏡だから、

目の前の現実を変えたかったら

まずは、自分の心を変えることって

とっても大切。

だから、私は、捨てられないんだという思考が

私は、出来ないんだという思い込みにならないように

捨てても、

私は、大丈夫なんだっていう思考は、

心も、現実も軽いものになるなぁと思います。

👇応援ポチ、励みになります✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

👇応援ポチ、励みになります✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

少ないもので生活
スポンサーリンク