スポンサーリンク

なんだか「変わりたい」と思ったら、使っていないものを捨てる。掃除をする。

スポンサーリンク

独身時代の私は、自分磨きが大好きでした。

基本、頑張ることは大好きなので、これだと思ったら、

猪突猛進で突き進みました。

当時、テレビや雑誌を見ていて、綺麗な女優さんやモデルが、

最新のファッションに身を包んで、最高にイケてる表情で

ポーズを決めているのを見ると、私も変わらないと!

そういう感情でソワソワしていました。

そこで、良いと言われるコスメ、最新のファッション、

1回数万円もするエステなど、変わるためなら、何でも頑張っちゃうという感じでした。

(さすがに整形とかまでは無かったけどね)

店で、試着をして、店員さんに「お似合いですよー」と言われ、

買うことで、ストレス発散。

そして、自宅に帰ると着ていない服がクローゼットの中に

ギュウギュウ詰めになっていました。

良いと言われるコスメやエステは、たしかに、その時は、

プルプルしっとりで、綺麗になれたような気がしましたが、

そう見えていただけだったんだなと最近になって分かりました。

詳細記事→私の美容費が、毎月ほぼゼロの理由は・・自分の肌の再生力に勝るものはありません。

それは、それで勉強になりました。

もし、独身時代の私に、会うことが出来るとしたら、

「変わりたいと思ったら、使っていないものを捨てる。掃除をする。

まず、これをした方がいいよ」と言いたいです。

当時は、お金を沢山使えば、幸せになれると思っていたけれど、

変わりたいとソワソワしてきたら、何年も着ていない服を捨てること、

1か月以上、拭いていない棚を掃除すること。

そっちの方が、ずっと良い方に変わることができるよ。

手放すことで、自分が本当に好きなものは何かを考えてみる。

最新ファッションは、その時期だけなんだよ。

ストレス発散のために買い物をするのではなくて、

変わりたいと思ったら、使っていないものを捨てる。掃除をする。

お金もかからないで、モヤモヤがスッキリします。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のことおしゃれ
スポンサーリンク