スポンサーリンク

【最近の流し台の下を公開】鍋1つ、フライパン1つになった今は・・

キッチン周り
スポンサーリンク

vegetables-1584999_640

夏に、ガスコンロをIHに変えたら、

鍋2つと卵焼き器がIHに対応していなかったので、

仕方なく捨てたという経緯があります。

関連記事:

鍋・フライパンが5つ→2つになったけど、意外に何とかなるんだと思っています。

ちなみに、手放した鍋と卵焼き器はこちら。

23bbd1ce

■目次

 ▶流し台ビフォーアフター

 ▶流し台の横の引き出しの様子

 ▶最後に

 

■流し台ビフォーアフター

では、まずビフォーの様子がこちら。

23aace03

鍋3つ、フライパン1つ、卵焼き器1つが

収納されています。

そして、アフターがこちら。

32

鍋1つ、フライパン1つ、ボールとザルが1セット。

布巾の付けおき専用のプラスチックボールが1つ。

以上のような状況になっております。

■流し台の横の引き出しの様子

ちなみに、ボールとザルのセットは、

それまで、流し台の横の引き出しに入っていました。

それが、お引越ししてきたわけで。

なので、現在の流し台の横の引き出しは、

このような状況になっております。

28

「味噌こし」と「計量カップ」が

入っています。

もうね、ここまでモノが少ないと

「収納」とか「整理整頓」とか

そういう言葉は必要ではなくなるんだなと感じます。

■最後に

正直、ここまでモノが少なくなってきても、

普通に生活することができます。

そして、モノが少ないと、片付けることも簡単だし

モノを管理することも簡単になってきます。

料理をするときも、サッと取り出せて

チャチャっと洗ってしまえるので、

調理台をスッキリ保ちやすくなります。

【ハピコのひとこと】

モノが少ないと、調理も簡単になるよ。