スポンサーリンク

迷いに迷ったけど保存容器を買い替えてみました。

少ないもので生活
スポンサーリンク

ずっとね、ジップロックコンテナを使っていました。

写真 2017-03-16 9 58 01

前は、大きい方のコンテナに

残りご飯を入れていたから

すごい頻度で使っていました。

■目次

 ▶最近は、ほとんど使ってなかった。

 ▶砂糖と塩も専用のお気に入りを買った

 ▶新しく買った保存容器

 ▶ガラス製が綺麗だな

 ▶最後に

■最近は、ほとんど使ってなかった。

でもね、残りご飯は

軽く塩を振ってラップで

包むようにしたのです。

ちゃくまさんの「簡単に暮らせ」を読んで、始めてみたこと。

このリズムに慣れてくると、

残りご飯は、小腹用の

塩むすびが定着して、

コンテナを、ほとんど使わなくなっていました。

■砂糖と塩も専用のお気に入りを買った

そして、小さい方のコンテナは

砂糖と塩を入れたりしていたのですが、

これも、最近専用のお気に入りを

買った関係で、ほとんど使わなくなっていました。

写真 2017-03-02 15 36 14

「ずっと欲しいと思っていたんだ」でも私には勿体無いと思っていたんだ。

■新しく買った保存容器

それに、もうコンテナは

かなりのご老体だし、

買い替えたい!

だからと言って、

沢山の数は必要がないと

感じていました。

ただ、高菜とか酢の物を

入れておける容器が欲しいなと

思っていました。

それで、迷いに迷って

買ったのがこちら。

写真 2017-03-16 9 58 20

■ガラス製が綺麗だな

やっぱね、コンテナは、

プラスチック製で割れたりしないけど

どこか安っぽさがありました。

でも、これからは、

ガラス製。

写真 2017-03-16 10 00 16

う、うつくしい!

ビューテフォー!

写真 2017-03-16 10 00 54

大切に使おう。

写真 2017-03-16 10 01 06

■最後に

なので、コンテナさん達は、

これまで長きに渡って

頑張っていただき、

ありがとう!

ということで、

これからは、新しい

保存容器で過ごしていこうと思います!

<人気記事セレクション>

1.お金の不安から自由になるために、今から始めよう

2.読み終わった本は、上手に現金化

3.オイシックス初体験記

4.私は「下半身ぷよぷよ筋肉不足のカバタイプ」【遺伝子博士】検査結果届きました。