スポンサーリンク

【尊敬する】旦那の断捨離スピードが凄まじい

断捨離
スポンサーリンク

今年に入ってから、

旦那とモノに関して話し合う機会が

以前にもまして増えました。

そのおかげで、旦那「断捨離の儀」などして、

旦那のモノも徐々に動き出すようになりました。

■目次

 ▶これまでの流れ

 ▶やりだしたらサクサクする旦那

 ▶数時間で、こんなに・・

 ▶綺麗さっぱりです

 ▶最後に

■これまでの流れ

私は、今年に入ってから

「捨て」のギアチェンジアップに成功したため

捨てが加速しております。

(ギアチェンジアップって、何なんだ?)

なので、事件としては

旦那が「ハピコの服が全然ないんだけど」と探していました。とか

「何となく取っておこう」とする旦那の習慣に物申すーー!とかがありました。

■やりだしたらサクサクする旦那

こんな事件があったこともあり、

私のモノに対して、

旦那のモノが圧倒的に多い状態になり

「そろそろ捨てようか」感を煽った結果

また断捨離を始めた旦那。

マッタリじっくり断捨離をする私に対して

旦那は、するとなったら作業はサクサク。

■数時間で、こんなに・・

写真 2017-03-11 8 45 22

ものの数時間で、

こんなにプラスチックケースが

積み上がりました。

圧巻です!

■綺麗さっぱりです

写真 2017-03-11 12 18 56

で、これらも先日の特殊ゴミの日に

出してしまってスッキリさっぱり。

■最後に

旦那が今回、捨てていたモノは、

「何となく取っておこう」という気持ちで

プラスチックケースにしまいこむ習慣で

しまい込まれていたモノたち。

結局、そういうモノたちって

存在自体を忘れられ

結局、使われることもないまま

ガラクタとして、押入れで眠っています。

そういうモノたちは、

やっぱ、サクサク捨ててあげることが大切です。

今回の断捨離でも、

また新たに考えさせられることがありました。

なので、これからも、旦那と一緒に

モノと向き合っていきたいと思います。

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)
にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪